とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

2016GW第一弾!第二弾!!

2016年4月30日 (土曜日) 晴れ[E:sun]

ちょうどいい気温☆
(◎´∀`)ノ
お仕事は木曜日まで!
月曜日の終礼にて
ゲス上司が「終礼っていらないんじゃね?」と言い出した[E:angry]
こちらはダレも頼んでいない[E:gawk]
会社のルールで行っているとおもっていたからガマンしている
毎日終礼という業務を業務終了後に行っている[E:think]
これはタダ働き[E:gawk]
最初の1年半ほどは遊んで帰るゲス上司を15分待ち
その後20分間も演説を聞かされ
トータル30分を超える終礼がざらだった[E:danger]
これを昨年秋口に総務へ「やめて欲しい」と伝えた後は
5分程度の演説になったが
相変わらず話の趣旨なく
肝心の連絡事項も伝えない
時間を浪費する空っぽの演説。。。
業務が終わる1分前だろうと
帰り支度の私物を触ることすら許されないのに[E:sad]
それを今更いらなかっただと??
このゲスは
我々が費やした時間をドブに捨てやがった[E:impact]
ということでその夜は直接その場で言葉しにて返しました[E:scissors]
ゲス上司は涙目[E:weep]
ワタクシ「今まで費やしてきた時間を返して欲しい」と詰め寄りました!
ゲス上司は「時間を返すことはできませんが…」と、これまた悪びれる様子なく[E:pout]
とりあえずBさんが間に入って
業務終了後の時間ではなく
15時の休憩後の業務時間内に行うことに。。。
こんな程度でワタクシの2年5ヶ月を無駄にすることはできません!
これで終わらないってことです[E:good]
( ̄ー ̄)ニヤリ
そんなことを癒すために?
金曜日は飲み友を増員するべく
事務所勤務の女性3名を誘って5名で飲み会[E:beer]
お互いに顔は知っていても
なにをしているのか知らない[E:think]
よくあることですが
同じ仕事で連携しているのに
お互い助け合っているのに実感がないのです?!
というで懇親会なのですが
ワタクシの目的は社内営業!
ゲス上司の実態と頑張っているメンバーの売り込み[E:scissors]
少々乱暴な内容になりましたが
まずは交流できたことに意義あり[E:good]
これが第一弾!

Dsc_0565

[E:upwardright]昨日の金曜日に第二弾[E:scissors]
お富士山[E:fuji]もしっかり観えますね〜[E:up]

Dsc_0572

[E:upwardright]GW始まりましたね〜[E:rvcar][E:car][E:bullettrain][E:ship][E:bus][E:airplane][E:train][E:sign04]

Dsc_0576

[E:upwardright]こちらも始まりましたよ〜[E:scissors]
バスケのBBQ☆
子供と奥様たちはお家の中[E:bleah]
オヤジ連中は飲んだくれ〜[E:delicious]
風が強いので注意して[E:danger]

Dsc_0579

[E:upwardright]お約束で着火に時間のかかった炭[E:coldsweats01]
やっといただけます[E:chick]
炭焼きと鶏肉って相性いいですね[E:good]

Dsc_0584

[E:upwardright]ワタクシの好みを知っているメンバーが
ちゃんと用意してくれていました☆
嬉し〜[E:happy02]
キミなんも準備せいへんな o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
みなさんに感謝!
そして  (*_ _)人ゴメンナサイ

Dsc_0580

[E:upwardright]時間を掛けてスモーク[E:scissors]
チーズやベーコンがやっぱり!
おいしいー (*゚∀゚)=3 ムッハー!!
と、こんな感じのスタート!
今年のGWはガッツリ飲んだくれますよ[E:paper]