とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

同じ休むでも?!

旨辛週間始まる!

Img_3109

[E:upwardright]麻婆豆腐[E:scissors]
混ぜただけやろ ( ゚Д゚)y─┛~~
たしかに混ぜただけだけど!
こんなに本格的な四川風があるなんて嬉しい[E:happy01]
スパイシー[E:happy02]

Img_3114

[E:upwardright]辛さにハマってトッポギのタレをアレンジして

鶏唐揚げに絡めたり[E:scissors]

旨辛[E:delicious]

なんてことに夢中になっていたら。。。

今月のこと!

夜勤から戻ったワタクシに社長が「工場長しばらく休むかもしれないぞ」「あれ出来てんのか?これ大丈夫か?」

と質問してくる!

把握していますけど!(見りゃわかるだろ?!)

ワタクシは工場長がなぜ休みのかを社長に尋ねない!

なぜならすぐにピンと来たから!

仕事が暇だからズル休み!?

しかし理由は「腰痛[E:impact]」

アイツまた同じことを今年もやっている。。。[E:angry]

恒例や ( ´艸`)プププ

暇なのを腰痛というフェイクにして

周囲の情を引き出すやりくち[E:pout]

ワタクシの予想どうり仕事に支障出ない日(これより前だとやることがない)に出社してきた!

ワタクシは工場長に一言も声はかけない[E:gawk]

子分のゴリ先輩は労りの声をかける!

早い段階で工場長がなんで休んでいるのか?ワタクシから歴史先輩に尋ねたら「知らね!」との返答!

これで歴史先輩もワタクシと同じ理解だと分かった!

暇だから休むのは問題ないが

それを腰痛にすり替えるズルさは  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そして重大事故発生!!!??

歴史先輩が工事中に丸ノコで大怪我[E:impact]

救急車で運ばれて工事中断[E:danger]

いつ出社できるのか不明。。。

歴史先輩は夜勤続きで調子悪そうだったのでワタクシも気になっていたが

弱音を吐く人ではない!

工場が忙しいのを想定して今月ワタクシは工事から外れて工場長のおもり。。。

歴史先輩は利益を多く出す事を優先するので

複数の工事現場を休みなく順序良く流して移動[E:bus][E:dash]

これで移動距離も移動時間も短縮!

そういう努力と工夫をする歴史先輩が!?

…。。。

悲しい[E:crying]

Img_3106

[E:upwardright]そんなどたばたで自分の誕生日も忘れていた[E:coldsweats01]
己の誕生日なんて大したイベントでもないが
近所にできたケーキ屋さんの味見をする口実に[E:wink]
寂しいの ( ´艸`)プププ
今は歴史先輩の復活を祈ります[E:paper]