とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

梅雨の旧伊藤伝右衛門邸!

夜間工事の作業も順調に進み!

中盤にきて慣れてきた感あり✌️

毎晩の重量物の運び出しで作業着が汗まみれ💧

予想外に洗濯の回数が増えて時間と費用が嵩む。。。

f:id:tomi1030:20190630142255j:plain

↗️ちょっと一息!

宿の隣の大きな病院内にカフェがある。

近くてよかった😃

f:id:tomi1030:20190630142259j:plain

↗️最寄駅に繋がる二つの路線🚃

1両編成と2両編成!なかなかの単線。。。

電車で行きたい場所もあるのですが今回は!

f:id:tomi1030:20190630142305j:plain

↗️『旧伊藤伝左衛門邸』へ✌️

新飯塚駅から「宮田行き」バスに乗れば行けるとわかったのでGO〜!

f:id:tomi1030:20190630142309j:plain

↗️こりゃ広ーい⁉️

平日ですが観光客も多い!

有料入場ですがしっかり案内人がアテンドしてくれます😃

f:id:tomi1030:20190630142339j:plain

↗️お部屋ごとに襖の柄も違う!

f:id:tomi1030:20190630142342j:plain

↗️蔵の扉の厚みを見るとなかなかのお宝があったのでしょうかね😁

f:id:tomi1030:20190630142346j:plain

↗️建物お部屋も素敵ですがお庭も!

部屋ごとに違って見えるお庭😌

f:id:tomi1030:20190630142352j:plain

↗️お庭から見た邸!お庭も楽しめます!

この空間すてき☆

不思議とここにだけ爽やかな風が吹きます😌

不思議なことにワタクシだけ?梅雨の豪雨の注意報なのに

雨に降られることはありません!

梅雨を連れてきた晴れ男✌️

f:id:tomi1030:20190630142349j:plain

↗️白蓮さん級の美人と出会いたい!

気遣いの行き届いた邸、所々にステキな「花」

この地区の周囲には普通にステキな建物も多く

その時代のいい雰囲気を感じられました!

少し周囲を散歩するのもいいかもしれませんね😉

 

雨と睨めっこの筑豊です✋