とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

47日ぶりの休日!

35日ぶりの休日の次は47日ぶりの休日!

岡山県倉敷市の仕事から戻り工場は暇。。。

なので急遽、金曜日は休日にしました。

f:id:tomi1030:20190916132210j:plain

☝︎気温が25度前後と涼しく、雨が降らないという予報を信じて休日に!

この辺りの台風の影響は少なく、倒れた稲も少ないので稲刈りが始まっています。

里山ライドの山の中は折れた枝は多いものの、昨年のように倒れている大木はありません。

f:id:tomi1030:20190916132213j:plain

☝︎夜はバスケ!子供含めて30名を超える参加者!!

里山ライドもバスケも疲労困憊の自分を知るだけのことで、

プレーにいいことなし。。。

ここから再スタートかな?!

MTB DHのシリーズチャンピョンも決まり、すっかりシーズンオフに向かっていますが

ワタクシは始まるところです。

f:id:tomi1030:20190916132217j:plain

☝︎雲の切れ間から中秋の名月

土曜日は歴史先輩と2ヶ所の階段を含む5ヶ所の配達。

夏疲れとライドとバスケと階段でヘロヘロ。。。

f:id:tomi1030:20190916132241j:plain

☝︎だが日曜日は約束がありますんで!?

久しぶりにK姫と待ち合わせ☆

気仙沼のサンマは中止になりましたが、ホタテにありつきます!!

すでに小さな日本酒も!

f:id:tomi1030:20190916132244j:plain

☝︎参加したのは毎年友人から誘っていただく文京区のとあるお祭り☆

先ずは綱引き!

ここに来ると子供達の成長を見れます。

f:id:tomi1030:20190916132249j:plain

☝︎もちろん御輿も担ぎますよ!

平均年齢若い☆

f:id:tomi1030:20190916132252j:plain

☝︎休憩も大賑わいわい!ビールやお菓子もいただきます。

今年もありがとう☆

この祭に来る同級生に会うのが好き!

また来年!

f:id:tomi1030:20190916132308j:plain

☝︎では夜の部へ!御徒町で中国郷土料理のお店。

辛い辛い。。。うまい、うまい!

羊肉にはパクチーが合う!!

f:id:tomi1030:20190916132311j:plain

☝︎すっかり変わってしまった街に戸惑いながら。。。

もう一軒で日本酒を飲んで本日終了!

地元もそうですが少しの時間で大きく変化してしまうので困ります。

これもインターネットの影響?

どんどん時代の進みに追いつけなくなる。。。

自分のしたいことを見失わないように生きよう (ᵔᴥᵔ)