とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

2020ヤドカリ放浪記 四国

渓谷の寒さ厳しく7時出発!?

f:id:tomi1030:20200211142729j:plain

☝︎浅めの渓谷でも-4℃、画像でわかるかな?雪がちらついています。

深い渓谷は吹雪でした…ヤバかった。。。

画像のあちら側に線路があり、電車が通る姿が魅力的です。

電車に乗車すればずっと渓谷を楽しめるのでしょうね!!!

撮り鉄さんにはたまらないのではないでしょうか。

少し手前に『mont bell』ショップもありました!さすが!!

f:id:tomi1030:20200211142736j:plain

☝︎先ずは『高知龍馬空港』なう!

f:id:tomi1030:20200211142732j:plain

☝︎違いが分かり難いので建物正面。

f:id:tomi1030:20200211142742j:plain

☝︎高知の浜でしっぽりブランチ!

愛知でgetした長島みかん。三重、和歌山、淡路と道路上で「みかん」が売られているので旅の「みかん」に困ることはありません?!

左のカップには何故か買ってしまった「うずらの卵」に困ってゆで卵!

お餅を焼くのに失敗。。。どうにか食べました。。。

いい海ですね!

f:id:tomi1030:20200211142739j:plain

☝︎女性ランナーが多いので不思議に思っていたら、こういうことでしたか!?

本気の人が多いのかな?

f:id:tomi1030:20200211142813j:plain

☝︎ここでやっと登場の「トランスくん」と行きましょう!

f:id:tomi1030:20200211142817j:plain

☝︎この浜かなり長〜い!

f:id:tomi1030:20200211142820j:plain

☝︎先ずは『高知県立坂本龍馬記念館』を外から見るだけ。。。

f:id:tomi1030:20200211142824j:plain

☝︎地味ですが『浦戸城』跡!

f:id:tomi1030:20200211142827j:plain

☝︎派手なので『男前の背中』をどうぞ!

龍馬さんが海に向かって睨みを利かせています?!

f:id:tomi1030:20200211142838j:plain

☝︎やっとこれた『桂浜』☆

初めてなのに、なんかここ見たことある〜!

f:id:tomi1030:20200211142844j:plain

☝︎クジラはどこかな??これなら見えるでしょ!

f:id:tomi1030:20200211142847j:plain

☝︎水族館はまた次回!

f:id:tomi1030:20200211142850j:plain

☝︎トランスくんと街をウロウロ『若宮八幡宮』にたどり着く!

f:id:tomi1030:20200211142855j:plain

☝︎またまた移動して『高知駅』久しぶり!

f:id:tomi1030:20200211142911j:plain

☝︎おきまりの『高知城』に登るのはしんどい!?

f:id:tomi1030:20200211142914j:plain

☝︎そして有名になってしまったこちらに、皆さん吸い込まれて行くのでありました 。

最高気温15℃ (ᵔᴥᵔ)