とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

2020ヤドカリ放浪記 九州Ⅱ

アウターなしで過ごせる暖かい朝!

f:id:tomi1030:20200216173454j:plain

☝︎グッドモーニング阿蘇

朝から雨かもしれないという予報でしたが大丈夫!

清々しい。

f:id:tomi1030:20200216173457j:plain

☝︎雲海の山々を抜けて到着した『宮崎空港』です。

思った以上に移動時間が長かった。。。

f:id:tomi1030:20200216174035j:plain

☝︎南国調の空港内!温度は17℃ですが体感はもっと暖かい。

アウターを着ている人も少ない。

プロ野球のキャンプも盛んなことを納得できます。

f:id:tomi1030:20200216173508j:plain

☝︎お手洗いも南国!

f:id:tomi1030:20200216173511j:plain

☝︎土曜日なので子供達も盛んです!

少し雨模様ですが展望デッキは人気です☆

f:id:tomi1030:20200216173526j:plain

☝︎展望デッキでランチしましょう!

宮崎の地物「金ふぐ」握りと「シマアラレミクリ貝」という珍味!

f:id:tomi1030:20200216173530j:plain

☝︎あと普通にガッツリした「おかずセット」!

宮崎の手作りランチは元気出ますね。

f:id:tomi1030:20200216173501j:plain

☝︎レトロに感じられる掲示板。

f:id:tomi1030:20200216173523j:plain

☝︎地下鉄ではなくJRが来ています。

やっぱり九州の鉄道車両ってカッコいいですね☆

f:id:tomi1030:20200216173537j:plain

☝︎お次は『鹿児島空港』です。

いきなり来てしまいましたが移動中は雨だったので割愛。

f:id:tomi1030:20200216173534j:plain

☝︎小型機もあるので忙しそうな空港です。

f:id:tomi1030:20200216173600j:plain

☝︎こちらにも旅客機を見つめる女性。。。

ジッと見つめて動きません。。。

f:id:tomi1030:20200216173604j:plain

☝︎ジッと見つめると吸い込まれますよ!?

こちらは5年ほど前にも来た『つなぎ温泉 四季彩』です。

とても丁寧で勤勉だったのを覚えています。

平成27年にリニューアルしたらしく、とてもフレッシュな感じがしてパワーアップしていました。見違えます。

きっとリピーターが多いのではないでしょうか!

ワタクシもその1人です (ᵔᴥᵔ)