とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

チャツボミゴケとメガネ!

群馬の魅力を知り始め

次は「草津温泉」を少し通り過ぎて!

f:id:tomi1030:20200827145133j:plain

☝︎送迎バスが出ているので600円の入園料はお手頃!

それほど待ちません。

f:id:tomi1030:20200827145137j:plain

☝︎これが「チャツボミゴケ」か!

こちらは『中之条町チャツボミゴケ公園』でございます。

硫黄の匂いもするので温泉も加わっているのでしょう?!

ここをぐるりと周回して観れます。

f:id:tomi1030:20200827145148j:plain

☝︎これはでかい!『碓氷第三橋梁 (めがね橋)』です。

なぜメガネ?

昔この辺りが水に沈んでいたのかな?

f:id:tomi1030:20200827145111j:plain

☝︎橋の上には。

橋の両側の山を突っ切るトンネル道。

f:id:tomi1030:20200827145115j:plain

☝︎橋の上から見るとあちら側に見える橋!

よく見るとその向こうにも橋!

もしかしたらそのまた向こうにも橋が?!

これは橋のループゾーン??

暑さの蜃気楼???

群馬の謎????

f:id:tomi1030:20200827145144j:plain

☝︎これが赤く染まる季節の群馬もいいでしょうね。

f:id:tomi1030:20200827145141j:plain

☝︎キミはそのころ何色になるんだろうか?

スマホで大接近!?

群馬で涼めました (ᵔᴥᵔ)