とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

かつてない重大な変化!?

気づけばもう大寒だとか。。。

ということはもう少しで春が来ますね。

f:id:tomi1030:20210120154629j:plain

☝︎比較的お仕事が少ないこともあってか?少し楽なお仕事週間でした。

そんなこともあってか重大な変化が!?

体重60kg 体脂肪率10%を基本としていたスペックが

体重63kg 体脂肪率13%!?

今朝の体脂肪率14%!!?

かつてないほどの大変動!!!?

体重計を覗き「なんじゃこりゃ!?」

分析するにおそらく「自動車通勤」が原因。

電車通勤に比べて運動量が激減!?

さらに運転ストレスと移動時間の長さから「車内飲食」が増える。。。

都内の会社まで電車だと片道約1時間で電車内は飲食もできない。

対して自動車だと2時間でも到着せず、渋滞中「いつたどり着くの?」というプレッシャー!?

その移動2時間中に「もぐもぐタイム」が増加!!?

結果この体が育つ?!

興味あるのはこのまま「デブ」になれるのか?

今まで「太れない」という悩みのあるワタクシには憧れの「デブ」になれるかも?!

もう少しこのままにしてみましょう(笑)

f:id:tomi1030:20210120154634j:plain

☝︎鎌北湖の整備が目に見えて進んでいます!

人の力ってスゴい!?

 

先日の熊谷市の現場は朝から雪がチラつく寒さ!?

責任者は老T先輩。。。

作業量はいつもの半分くらい、でも終了時間は早くて16時か17時くらいになるのかな?

ところが!?

なんか進みがいい??

お昼時に大きな段落が来たので「ラーメン」でも食べようということになり

なんと!?

老T先輩がご馳走してくれました。

そして作業の終了時間は14時半!!!

しかもワタクシ仕上げもやらせてもらいました。

大満足を大きく超えて「奇跡」?!を感じ得る。

とても気分のいい日でした (ᵔᴥᵔ)