とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

夏の終わり、秋の始まり!

連休中は穏やかな気温が続いたが

連休明けの残暑。。。

長野市で汗だくの施工。。。

中、長距離の現場が続き、新車導入から3ヶ月経たないのに総走行距離6000km超えた!?

この先の仕事予定も不明確?!

しかも車両リースにオイル交換も含まれているというので…

自分のお休みの日にわざわざ都内のディーラーまで、オイル交換に足を運んだ!?

働き物の車両が大事だから仕方ない。。。

その翌日は水戸市行きだし。。。

 

f:id:tomi1030:20210824181915j:plain

☝︎山には「どんぐり」が転がり秋を感じる。

 

お仕事で久しぶりに「最年少T」と一緒になった。

「最年少T」は連日の施工ミス!?

免停以降すっかりモチベーションも失い、仕事もそれに準ずる?!

でもこの翌日に最短日数で免許が戻るので

しっかり自分を締め直して欲しいと願うばかりです。

※ここだけの話、年内に退職したいと思っているようですが。

 

f:id:tomi1030:20210824181918j:plain

☝︎まだ夏は終わらない?!

まだまだ蝉は鳴いている!?

暑い。。。

この日のお仕事は2名体制で14時に終わり

それを狙って「若T」が材料の補給を要求してきたのであちらの現場へ向かう。

ここでもおしゃべり「若T」からいろいろ聞いたが

「若T」も退職希望者。。。

しかも免停中の今、現場への移動を「実の兄」に運転させている!?

「実の兄」はリモートワークで両立できるという話だが。。。

やっていること、言っていることはワタクシから見て普通ではない?!

 

f:id:tomi1030:20210824181908j:plain

☝︎3ヶ月くらい待っていたのに違う物になっちゃった!?

4月の終わりにiPhone12min買って付いた20000ポイント!

当初欲しかったのが20000円だったので、ポイント全部使うことを考えていたが

ポイントが加算されたのが8月!?

欲しかったものが品切れで

待っている間に新商品登場! 

 

f:id:tomi1030:20210824181911j:plain

☝︎ポイント全部使っても予算オーバーですがこれにしました!

ハンディーなので気軽に掃除できるし

静かなので夜でも活躍!

軽いので壁や天井もこれでやりました!!

 

f:id:tomi1030:20210824181922j:plain

☝︎今日もハンディー掃除機で車内掃除がはかどり!

「トゥーラン」も「社用車」も洗車してコーティングもできました!!!

どちらも悪天候走行してたので

ピカピカ☆

  

 

これで秋を迎えられます (ᵔᴥᵔ)