とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

お仕事も桜咲く!!

今日もお仕事の話から。

最終仕上げまで出来るようになるには今の先輩たちも、1年から3年を要したそうです。

ワタクシは仕事を教えない先輩に付いても5ヶ月で到達し、この1ヶ月は最年少Tとコンビを組んでいます。

なのでワタクシが担当する現場はなくなり、仕上げをすることもほとんどない環境。。。

そんなブランクの中で先日、久しぶりに担当施工をさせていただきました。

コンビは老T先輩、現場は超上級編で今までこんなに難しい現場は初めてです!?

これやるの?!

老T先輩は自分の現場ではないのでやる気なし。。。始まるなり「朝ごはん食べよ」と現場で食べ始めて汚しだす!?

ありえない。。。

こいつ最低だ!?

ということでほとんどの施工を1人で行って

仕上がりは老Tよりも綺麗にできたし、最年少Tよりも大幅に早い時間で行えた!!!

お客様にも喜んでもらえたのでこちらも達成感max☆

普通2名で行う作業量を1人で行い、作業時間は2名で行うより早く終わり、仕上がりにも満足できたのです。

これぞ自画自賛(笑)

f:id:tomi1030:20210331172337j:plain

☝︎なので休日の今日は気分良く「花見」

f:id:tomi1030:20210331172341j:plain

☝︎桜!

f:id:tomi1030:20210331172344j:plain

☝︎仕事の休憩中に仕上げた「トランスくん」

チェーンは新品へ交換!

タイヤは前後入れ替え!

各可動部注油!

洗車してピカピカ☆

f:id:tomi1030:20210331172347j:plain

☝︎桜・桜・桜

f:id:tomi1030:20210331172351j:plain

☝︎桜を潜る!

f:id:tomi1030:20210331172412j:plain

☝︎桜に祈る!

f:id:tomi1030:20210331172417j:plain

☝︎今年は短い桜シーズンですね。

 

自分の成長を感じられるって幸せ (ᵔᴥᵔ)