とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

震度5を超える事態!?

今月からバスケ再開!

f:id:tomi1030:20211011111812j:plain

☝︎無駄なほど動き回り、大した得点もしないのに楽しい☆

嬉しい!

 

f:id:tomi1030:20211011111815j:plain

☝︎八王子市にて施工先で出会う「ルートビア」こんなにヤバい味だったっけ?

沖縄のバーガーショップで飲んだ時よりヤバい??

 

そしてこの夜もっとヤバい震度5 !⁇

激しいく揺れた時は反応していたのですが

疲労と晩酌によるそれ以上の睡魔に襲われ

沈没zzz...

ほとんど記憶なし?!

翌朝起床して頭の回転が逆回転を始めていた!?

コンタクトレンズを付けると目に唐辛子を塗ったような激痛!???

コンタクトが付けられない。。。

やむなくメガネを取り出すも最近2本破壊していたので

施工に不向きな「おしゃれメガネ」。。。

予想していたが道路も大渋滞!?

こんな時に向かうは足立区。。。

到着は遅れたが接客がないのでセーフ!

が!?

現場はいろいろと不都合が多く

駐車場も使えなければ電気も不通。。。

そんな現場に限って汚い。。。

時間をどんどん費やし

仕上がり失敗!?

社内担当営業に電話で報告とお詫び。。。

ため息。。。&ため息。。。

。。。

その翌日もため息。。。

なんか自分が疲れていることを意識してしまった。。。

久しぶりのどん底感?!

そんなため息に消沈していた車のラジオの話題のなかで

「私はこれを楽しいからやっている」「楽しいことは疲れない」の言葉にココロをグッと掴まれた!

つい先日までハードワークを楽しんでいた自分を思い出すきっかけに!!

すると帰宅して疲労感の軽減に気がつく!!!

自分の単純さに気がつく(笑)

身が軽くなり

翌朝の頭の回転がスッキリ!

これがメンタルってやつか!!!

 

f:id:tomi1030:20211011111817j:plain

☝︎メンタルにはバランスの良い食事も!

この日は「ニラバーガー」と玄米をチョイス!!

 

f:id:tomi1030:20211011111819j:plain

☝︎今日は「ワクチン摂取」のため会社からお休みをいただきました!

これにより3連休!!!

ワクチン摂取に緊張したが問題なし

だがスポーツと飲酒 NGということでストレス増大?!

こんなにいい天気なのでお散歩しましょ。

 

f:id:tomi1030:20211011111822j:plain

☝︎久しぶりに以前に住んでいた辺りをウロウロ。

明日から雨予報。。。

さてどう楽しもうか (ᵔᴥᵔ)