とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

元旦2024

年越しの鐘の音が聞こえる!

気温の暖かな年越し!?

それでも夜明けが近づくと北風が強まりだし

 

☝︎ これがありがたい!

自然と人が集まります。

さらにもっと集まるのは↓

 

☝︎ 祝 初日の出 ☆

気合の入った太鼓と笛!

漁師船も!?

すごいすごい!!!

 

☝︎ 日の出を見終わった人々はそのまま「日和佐八幡神社」にお参り!

これが地元民の流れなのでしょうね。

 

☝︎ ウミガメでも有名なそうな!

とにかく主催者の熱がすごい!?

盛り上がりの元旦です!

 

☝︎ 普通以上にキレイな浜ですね!

これは亀さんも好きになるっしょ!?

 

☝︎ 夢中になって冷えた身体に温ったか「おでん」!

「ぜんざい」もいただきました!

期待以上に良い年の始まりです☆

 

☝︎ 町を見下ろす「城」発見!?

夜はライトアップされていました。

 

☝︎ 「日和佐城」休業が続いているようです。

 

今までの旅でも見逃していた町

ステキな町がまだまだあるとわかった正月です (ᵔᴥᵔ)