とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

放浪支度その1

Dsc_0775

↑原産国が大韓民国のインスタントラーメン[E:sign01]麺がジャガイモで出来ておりツルツルのモチモチ[E:sign03]スープは日本でもありそうな普通の味付けに、辛みがプラスされている感じで癖のない美味さ[E:good]

Dsc_0716

↑東京都豊島区池袋にある仙台物産展で、買い物していただいたサービス品の海苔[E:sign03]味付け海苔が大好物で、スーパーで大人買いするほどな私[E:bleah]この海苔は気仙沼産で大人しい味だが、その厚みとその噛み応えはボリュームがあってうまし[E:good]なかなか売ってないタイプじゃないかなー[E:delicious]

さて、本日は愛車の支度その1[E:delicious]来週から愛車と放浪する予定になっているので、必要な装備の確認と付け足しをしまいした[E:sign02]

Dsc_0778

ipadを使ったナビゲーションの確認[E:sign01]普段スマートフォンでナビタイムを使っており、これがけっこう使えてコスパが十分なレベルなのです[E:wink]そのappl版アプリをインストールして試したところ、スマフォの半分以下の性能とおもえる残念な結果でした[E:coldsweats01]画面はデカいのにね[E:delicious]

帰宅してipadアプリ検索でう少しいい無料アプリがありましたが、これでもチョットねって感じですね[E:coldsweats01]これ以上は実戦で絞ることにします[E:bleah]

Dsc_0779

↑あとはPCや携帯電話などの充電源の確保[E:sign01]やっぱりAC電源が必要なので追加しました。私の使うクラスは¥2,000弱で選べます[E:sign01]これはUSBも一口付いています[E:good]明日、家電機器の充電を確認してみますね[E:wink]

Dsc_0780

↑帰宅すると郵便物にNIPPONレンタカーから[E:sign02]また会員のお知らせだなとおもい開封・・・やっぱりそうだ[E:sign01]プレミアムレッドメンバー[E:scissors]前職でレンタカーを使う機会が多かったので、この年間5回以上使うという条件は一ヵ月間で達成していた。残念ながらもう使う機会はほとんどないと考えられるが、サービス券と三井リパーク¥500円分無料券はありがたい[E:smile]が・・・肝心な西地方で使えないと書いてあるのが素直に喜べませんね[E:gawk]私が使ったレンタカーはほとんど西地方だったのに・・・。

準備はまだ続く・・・(* ̄0 ̄)ノ

本日春を感じたこと[E:sign03]

愛車に乗ってバックミラーを見ると後ろの車に初心者マークが・・・運転席にとても若い女性と助手席にお母様らしき女性の姿[E:sign02]おそらく運転初心者の娘さんと、それをサポートするお母様かな?この時期よく見かける姿ですね[E:wink]

4月になると緊張した若者をもっと街で見かけるようになりますね[E:shine]

(v^ー゜)ヤッタネ若者!!・・・私も成長しなくちゃダッチャ[E:happy01]