とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

梅雨の谷間は穴場 (^_-)-☆

曇[E:cloud] 時々晴れ[E:sun] 比較的涼しく、そんなにムシムシもしておらず[E:scissors]

 

天気予報でも梅雨の谷間ということなので、一ヶ月以上ぶりに里山トレールへ[E:bicycle] Go[E:happy01]

 

Dsc03632

↑どこもそうですが…とくに人が通らない河川敷の道は草がボウボウと生茂り、通るところが見えません[E:coldsweats01] が突き進みます[E:bicycle]

 

Dsc03641

↑栗の木はどれも花が満開です[E:sign01]

梅の木は色づきだしている実もありました[E:happy01]

 

Dsc03633

↑これは柿ですね[E:sign01] 花かな? たぶん実が膨らみだしているのだとおもいます[E:sign02] …でも実だとすると早すぎるかな???

 

Dsc03635

↑トレールはこんな感じです[E:sign01] 画像の中央上側が下り、手前のこちら側が登りです[E:smile]

 

Dsc03636

↑路面コンディションはマッド[E:bearing] …泥んこです[E:sign01] 水辺に近いこの山は粘土質が強いので水はけが悪く、この時期から夏は表面に水が浮いた状態です[E:despair] その性質上スリッピーな状態なので、傾斜のキツイ登りで地面に足を付いてもすべるので危険[E:bearing] ブレーキングが強すぎるとタイヤが直ぐに滑って、転倒すると地面が硬いので酷い打撲になったりのスパルタなトレールです[E:smile] ここに慣れるとスキル上がりますよ[E:bleah]

でもこの時期は人が少ないので穴場なんですよね~[E:wink] 

 

Dsc03638

↑そんな誰もいないトレールで私にしがみつく「てんとう虫くん」[E:sign01]

休憩中に振り払って飛んで行くのですが…そのまま帰って来てまた私にピタリ[E:coldsweats01] えいブルンブルン(o・ω・)ノ)) ピタリ[E:sign01] やーブルンブルン(o・ω・)ノ)) …ピタリ [E:coldsweats01]

私もこれくらい女子に好かれたらな…*1

 

( ´,_ゝ`) それはないない

 

… (# ̄З ̄)

 

では気分を変えまして[E:coldsweats01]

 

Dsc03644

↑うまそー[E:up] ではなく「うまい」[E:sign01] です[E:wink]

予想を超えるボリューム[E:good]

地元のラジオの紹介で知って、気になっていたので寄りました[E:happy01]

このランチは「生鯨ピリ辛漬け丼」¥840です[E:delicious]

そうです…こちらは「生の鯨」を扱っているのです[E:sign01] ラジオで「埼玉県で生の鯨肉を扱っているのはこちらだけです」と言っていました[E:sign02]

最近、鯨の話題に触れたので気になっていたところ、丁度耳にした鯨の話題に引き寄せられ参上した次第でございます[E:smile]

どれどれそれではいただきましょう[E:happy01]

先ずはその一切れの厚切りなことに好印象[E:sign01] そして切り身の数も多い[E:happy01] ケチってませんね[E:smile] 見た目良し[E:good]

では「あんぐり&モグモグ」[E:delicious] おー、柔らかい…しかも濃厚[E:sign03] えっーこれ鯨[E:sign02] と驚きました[E:happy02]

私が食べてきた過去の鯨と比較しても、こちらの鯨が一番おいしい[E:good] 鯨ってこんなに美味しんだって思えました[E:scissors] このランチお買い得です[E:wink]

↓ちなみに鯨くんのうんちく

http://www.e-kujira.or.jp/dictionary/

牛肉などのようなパンチはないが、ちょっと気になる食材ですね[E:sign01]

 

それと今日もう一つのミッションは「偵察」[E:catface] これも合格です[E:good]

ということで次回は夜お会いしましょう (=゜ω゜)ノ

 

今回の紹介はこれでギリギリですね[E:coldsweats01]

これ以上はシーシェパードにマークされますから…キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

では[E:paper]

どろん[E:dash]

 

*1:w´ω`w