とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

猛暑は秋たよ~(^-^)

2012年8月21日(火曜日) 猛暑[E:sun] この辺でも最高気温は35℃くらいでしょうか?

朝からピカ―っと太陽が[E:sweat01] 今日も猛暑ですね[E:smile]

朝ごはんに激辛ラーメンで気合を入れ、日中は20日ぶりのトレールへ[E:bicycle]

風もそこそこ吹いており、私としては予想の8割程度の暑さ感覚です[E:sign01] 体感温度的には秋かな?

里山は完全なドライコンディソンで快適[E:bicycle] でも体はアルコール漬けなので走らない[E:coldsweats01] 今日はのんびりと長時間ライドになりました[E:sign01] 珍しく休憩取りながら水分もとって安全に[E:wink] この体・・・怠けてるな~と実感[E:coldsweats01]

この太陽のせいで体の表面温度はヤバい状態です[E:bearing]

 

Cimg8207

↑でもその太陽さんのおかげで今年も稲が豊作かな[E:sign02]

最近実が付きだしたな~って思っていたら、もう頭を垂れ始めています[E:happy01]

 

Cimg8210

↑いつの間にか栗も拳くらいの大きさに育っています[E:smile]

左上には栗色になっている小栗さんもいますね[E:wink]

 

こりゃ秋だー[E:scissors]

 

柿も似た感じに育っており、いたるところに秋が訪れるておりました[E:happy01]

これからさらに美味しい食材が楽しみですね[E:happy02]

 

Cimg8217

↑帰宅して直ぐに扇風機で体を冷やしますが、キュウリにはかないません[E:delicious]

キュウリ+味噌ですね[E:good] これで直ぐに体が冷めて行くのですから不思議です[E:confident]

そういえばこの猛暑の中で電力供給危機は避けられているようですね[E:sign02] でも私の生活している地区では節電ムードを高く感じないのですが、この節電数値はいったいどこから絞り出されてのでしょうか???

私も自分の体内から悪いものを絞り出さねば[E:bleah]

人には分からんだろうがかなり (ノ∀`) アチャー だね!

久しぶりに今週はバスケに合流したいので、もう少し体を動かしておかねば[E:basketball]

では[E:paper]