とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

6月ちょっと集!

ちょっと6月 (^_-)-☆

 

なんか私の感覚では梅雨らしい天候が続いているが、雨の降った日は少ないような気がしています・・・台風は別にして[E:bleah]

 

ちょっと紹介[E:sign01]

Cimg6179

↑新発見のパスタ[E:sign01]

なんとこれは我が彩の国埼玉県のソールフードである「山田うどん」が提供しているのです。

うどん屋さんのメニューにラーメンが加わったときも驚きましたが、今度はパスタ[E:smile] パスタ風うどんではなく、粉の配合はしっかりパスタ麺[E:sign03]

お味は・・・うーん[E:sign02] 「うどん」のようなモチモチ感はあるが「うどん」ではない・・・しかし「パスタ」でもない[E:catface] この麺は「うどん」と「パスタ」の間にいます[E:sign02] ・・・難しい[E:sign04] [E:bearing]

悪く言うと「うどん」好きにも「パスタ」好きにもピントが合っていない[E:bleah] 良く言うと新しいカテゴリーになるのかも知れない[E:wink]

でも「山田うどん」らしくボリュームがありました[E:delicious] 満腹です[E:sign01]

 

Cimg6360

↑これは生鯨を提供しているお店です[E:sign01] 我慢できなかったので2回目のランチへ[E:delicious]

今回は鯨カツ丼[E:sign03] ¥630とお手頃です[E:good] お肉に厚みもあり満足です[E:delicious]

*普通の豚カツ丼などもあります。

先日、友人に鯨の話をして食べに行くことをアプローチ・・・上手く行ったので次回は本攻めします[E:wink]

 

Cimg6392

↑これはバスケの一コマ[E:sign01] お父さんが子供を連れてくると、休憩中に空いてる大人が遊んであげるのです[E:happy01] ないげに好きな光景なのでパシャリ[E:camera]

ちなみに大人も一生懸命、黒板にアンパンマンを書いているところです[E:wink]

 

Cimg6353

↑満開[E:sign03]

Cimg6396

↑しおれた花をもいでしまいます[E:think] でもこれは私がするのではなく・・・

Cimg6395_2

↑このお婆ちゃまが私の庭にやってきて、勝手にもいでしまいます[E:coldsweats01] この他に草むしりをしていたりします[E:catface] どうやら徘徊して他でもやっているようです[E:sign02]

このお婆ちゃまがたいした悪さをしている訳ではないので、私はそのままにしています。ただ挨拶を交わしてくれないので不気味です[E:catface] スーッと来てモギモギして、スーッと帰って行くのでありました[E:coldsweats01]

 

Cimg6402

↑私の新しい相棒[E:sign01] グロック18C[E:smile]

おもちゃの電動エアガンです[E:bleah] 男心をガッチリつかむアイテムですよ[E:wink]

しかしこの電動エアガンが購入一週間もしないで無音(動かない)になった[E:coldsweats02]

さらに一週間後メーカー修理をお店に引き取りに行き、今度は三日でモーター音しかしなくなった[E:crying]

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ こんなのあり?[E:sweat02]

毎週お店に通う熱心な私[E:catface]

すると今度は店長が直ぐに診断して対応してくれました[E:sign01] お店の在庫を出してきて、その新品と交換してくれました[E:confident] 私はこの対応で十分だったのですが、この店長がさらに「何度も来てもらって、うちで買ってくれているので・・・」と言ってBB弾(遊ぶ弾)を一袋付けてくれました[E:happy01] さすが店長の権限は強いです[E:good]

スピード感ある紳士的な対応に大満足です[E:happy01] ピンチはチャンスのお手本ですね[E:wink]

埼玉県川越市の「Kホビー本館」[E:sign01] 元々人の対応を大切にしているからここで買い物をしている私ですが、それを再確認できてさらにファンになりました[E:heart02]

イベントも一生懸命主催しているのでこれからも応援しています[E:lovely]

私はその資金繰りにWEBオークションをせっせと[E:sweat01] けっこう希望金額設定を上回る決着が多いので良かった[E:happy01] 

このまま少し稼がねば[E:smile]

・・・いろいろとね( ̄ー+ ̄)

まともに働けo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!