とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

北風絶好調 (+o+)

2013年2月8日(金曜日) 曇り[E:cloud] ときどき晴れ[E:sun] 今日は一段と寒い~[E:bearing]

 

絶好調の北風くんがビュービューと存在アピール!自転車はなぎ倒され、宙を舞うビニール袋は見知らぬオッチャンの足にし巻きついて離れない[E:sweat01] 寒さも危険も倍増な1日でしたね[E:sad]

 

Cimg2044

↑本日の朝食はウエハース&バナナ (*^。^*)

大好きなウエハースは間食もしているので食べる度に粉×粉!?

外で食べない限り必ず掃除機の出動です (^^ゞ でも止められない止まらない[E:bleah]

幼いころは限られたウエハースを長く楽しむために、1枚1枚はがして食べておりました (*^m^)

もちろん今は大人の食べ方ですのよ ψ(`∇´)ψ

 

Cimg2057

↑豆苗くんお久しぶり[E:paper] 水ばかり足して1ヶ月以上経ちました!

少し根が腐り、葉っぱも枯れています(ρ_;) おそらく栄養も足りないのでしょう!?

それでも750mlのペットボトルと比較すると、こんなに大きくなりました!…だが、旨そうではありませんね[E:catface]

葉っぱを1枚食べてみると1回目の味とは異なり、単なる雑草的な味 ( ̄◆ ̄;) …ということで、このままどこまで大きくなるのか? はたして花が咲くのか?

見とどけたいと思います 人( ̄ω ̄;) スマヌ

 

Cimg2010

↑残っていた安売りのニラくんで一品!

ペンネを使って鮭フレークを加え、バジルソースでからめました (*^-^) 簡単なおつまみということでOKとしましょう[E:smile]

 

OKにならなかったのは就職活動 (ノ_-。) 先日の岡山県も含めて全滅です[E:sweat02]

ハローワークや求人広告の閲覧は毎日続けていますが、現在は応募したい企業もなく就活停止状態[E:pig]

応募した企業からの郵送連絡がくるのですが、ワタクシくらいになると届いた封筒を持った時点で、不採用だとわかる特殊な能力が身に付きます!?

なにかと縁がないワタクシです(u_u。)

しかしなぜか不採用通知に落ち込むんですが、採用されないで良かったとも思うんですよね?

前回も面接で「なんでこれほど続けた会社をそう簡単に辞められるんですか?」など、なぜ辞めたのか過去に興味を持つ人って基本的にネガティブなんですよ。だってこれから交際しようとする女性に「なんで元彼と別れたんですか?」って尋ねるのと似ています。この質問の傾向は男性に多い気がしますね!?

会社面接で「この会社で一生働けますか?」って質問は、交際もしていないのに「私と結婚できますか?」って言っているようなものではないのでしょうか?

それよりも今後どのような生活を望み、お互いのモチベーションを共有できるのか?お互いの将来をリンクさせる努力ができるのか?などなどこれから先のことが大切なのではないのでしょうか!

会社が中途採用を望んでいるのに、一度会社を辞めてしまった人はダメみたいな矛盾ってなんなんでしょうかね?

 

新卒取れや (-。-)y-゜゜゜ って悪態が出てしまいます[E:bleah]

 

私が知る限りネガティブな上司は売り上げダウンを部下の責任にし、文句は言うけど己は働かず部下の評価もせず、自分がチームのモチベーションを下げていることにも気づきません。残念なのは若い人のやる気の芽をも摘んでしまっていること! 

きっとそんな会社の人材は辞めるのではなく、辞めさせられているということ!まぁ、この事態もネガティブ上司は「また辞められた」と思うのでしょうが…。

 

会社を辞めたくて入社する人っていないと思いますよ (´・ω・`)ショボーン

 

ということで縁がなくて良かった…と、負け惜しみを思うのでありました (;´д`)トホホ…

 

何事もバツイチってダメなんですかね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

キミは問題なくもないやろっ ( ゚Д゚)y─┛~~

 

そっ、そうかな?ι(´Д`υ)アセアセ

 

そして数々の応募にて少しずつ進化しているワタクシ!職務経歴書も精度を高め、さらに開き直りました[E:good]

自分が一生尽くすと決めていた元会社の悪いことは言いたくなかったのですが、ゴニョゴニョとノラリクラリ説明しても相手にはわかりません。なので先ず私の気持ちの中で「未来に魅力のない元会社が悪いのだ!」と開き直り、さらに「上司との信頼関係が築けないと判断した」のだとキッパリ伝えることにしました!

 

どうだね!人は休職中も進化できるのだよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

どうでもエエけど (-。-)y-゜゜゜ 今日はとうとう海外勤務まで閲覧しとったやろ?

 

(*´σー`) なんか独り者で責任のない生活環境だと、どこへでも行けるチャンスだって思っちゃうんだ~!?

 

糸の切れた凧ってヤツやな (;-ω-)ノ

 

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

キミみたいなヤツはこの北風に飛ばされろ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

ピュー ~ ー ~ ー ~ さっ、寒い[E:bearing]

Cimg2060

 

みなさんはしっかり地に足をつけてどうぞ[E:paper]