とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

292929

2013年2月9日(土曜日) 晴れ[E:sun] 寒いけど春の臭いがするいい天気でした[E:happy01]

世間では三連休による自動車渋滞も多かったようですが、ワタクシは今日の肉の日を楽しみました[E:scissors]

 

Cimg1896

↑鶏の骨付き肉をしっかり煮込んでダシを抽出して、鰹スープを合わせてWスープにマカロニを沈めます!

 

う~ん *1 見た目には解らないお上品なスープですわ!

 

Cimg2068

↑回鍋肉 (^-^) 豚肉さんと5種の野菜!!

最近1袋に3種類や5種類のカット野菜が入って100円前後で売っており、独り者の野菜スタイルに合っているので手が出ます[E:delicious] 中に入っているキャベツは芯の部分が多く、製造側のニーズにも応えている様子[E:smile] ビジネス的にいいアイディアですね[E:bleah]

そのカット野菜とお肉を合わせただけで旨い[E:good]

 

Cimg2074

↑さらにもう一品! マカロニ&豚肉をガーリック&唐辛子ソースにからめました[E:scissors]

今日は珍しくお肉デーなのですがMVPは人参くん!

 

この人参くんが…甘~~~うぃ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

生でも甘味と旨味の濃い~人参くん♡♡♡

 

けっきょく自分が草食動物だと再認識した肉の日でした r(^ω^*)))

相変わらずキン骨マンやな ( ´艸`)プププ

…[E:catface]

では[E:paper]

 

 

 

*1:w´ω`w