とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

腐れ縁!?

2013年6月9日(日曜日) 晴れ[E:sun]&曇り[E:cloud] 夕方から少しの涼しさがありました[E:happy01]

そして久しぶりの貧血に悩まされた本日はダラダラムードで過ごしました[E:coldsweats01]
今日のダラダラの原因は昨日の夕食会にあるのですが、会と言っても毎度の二人飲みです[E:smile]
今回のお相手の性別は女性♀
ホンマかいな? w(゚o゚)w
と、響きだけを取り上げるとハッピーのように思えますが?もう1つ付け加えると…
このお方は人妻さん!
今回は人妻さんと二人きりになる *1 ちょっと複雑な雰囲気!?
と、またこの響きだけを伝えるとちょっとヤバイ感じなのですが、この人妻さんとワタクシは幼馴染みです[E:bleah]
旧姓Sさんとは仲良くしており中学生時代は同じバスケ部に所属、同じクラスで机を並べることもしばしば[E:pencil]
社会人になってからのバスケチームも一緒に楽しんだこともあり、とあるバスケ大会にSさんのお母様が応援に来たのですが、そのときにお母様がワタクシのことを気に入ってしまいさらに仲良しがエスカレート[E:happy01]
そんなこともあってSさんの結婚式にワタクシが招待され、Sさんの旦那さん公認の交友になりました!
そんなSさんは早くから海外で活躍されており、日本人の旦那さんとも海外で知り合い海外で生活を続けていました[E:house]
Sさんと最後に逢ったのは5年前!この時Sさんは仕事の関係で日本に戻ってきました。そして現在も日本で暮らしています…が!
旦那さんとはお互いの働く国が異なっており、別居生活が当たり前になっているのです!?
子供がいないのでお互いが自分のキャリアを磨く生活!
ちなみにSさんは英語や中国語もかなり使いこなし、抜群に仕事ができます[E:smile]
そして5年前に帰国したSさんと酒を飲んだのですが…
なれないタバコを始めるは (゚Д゚)y─┛~~
旦那の悪口を言うは ( #` ¬´#)
愚痴り&愚痴り (ノ_-。)
あげくの果てには飲み潰れてタクシーで家にまで送る始末[E:shock]
そんなSさんの腐りっぷりに ( ゚д゚)、ペッ この温厚なワタクシが珍しくブチ切れました!
キミは気が短いからなっ ( ´艸`)プププ
とは言ってもその時のワタクシの態度は平常[E:bleah]
Sさんのお母様が7年前に他界され、あの5年前のSさんが腐るのも理解出来なくはないことです[E:think]
ただその試練を乗り越える気のない振舞が残念でした[E:despair]
それにそんな状態のSさんの近くにワタクシがいるのは問題あるので、あの日以来一切の連絡を取っていなかったのです[E:think]
どうやらSさんも同じ考えで連絡もありませんでした。
Sさんの旦那さんの立場だったら、ワタクシみたいな存在が近くにいるのは煙たいことでしょうね[E:coldsweats01]
では今回なぜ逢うことになったのか?
嫌な胸騒ぎというやつです[E:danger]
あれ以来すっかりSさんのことを思い出さなかったのですが、昨年の11月に突然の胸騒ぎ!Sさんからいただいたカップが壊れたのです[E:wobbly]
それでも頑に知らん振りを決め込んでいたのですが、5月になっていよいよ夢にまで出演してきたのです[E:wobbly][E:wobbly][E:wobbly]
┐(´д`)┌ヤレヤレ 仕方なくワタクシから連絡[E:mailto]
これがまたワタクシの胸騒ぎって当たるんですよ[E:coldsweats01]
というよりは虫の知らせでしょうか?
Sさんのお母様のお通夜の日のこと、Sさんが電話連絡をしてくる前にワタクシはお通夜に行く準備をしていました。これは別のルートで知っていたのですが不思議なことです[E:think]
もう1つは5年前にSさんが帰国する直前に、これもワタクシから連絡しました。Sさんもワタクシに連絡しようと思っていたタイミングだったそうです!?
そして今回もSさんはワタクシに連絡しようか?迷っていたタイミング!??
なんか不思議!?ですが、逢ってみると「やっぱり!」な場面なんですよ[E:think]

Cimg0479

今回はお好み焼き屋さんにて[E:delicious]
Sさんとの定番はもんじゃ焼き[E:wink]
昔からSさんとは鉄板を前にしていることが多いんです[E:smile]
ワタクシは久しぶりのもんじゃ焼き[E:scissors]
お好み焼きも食べましたが、やっぱり広島お好み焼きが好き♡
そして話がすすむと…
やっぱりSさんのピンチでした[E:coldsweats02]
(ノд<。)く〜っ!
今回はかなり辛い立場ですね[E:sweat02]
でもワタクシがショックを受けている場合じゃないので…
Sさんはそのことを話せる人がいないと悩み続けていたそうで、そのタイミングにワタクシが連絡して来たのでビックリしたそうです[E:sign02]
Sさん「私も連絡しようか?と考えていた」と言っていました!
これがワタクシの不思議な能力 (*´σー`)
これに似たことがけっこうあるんですよ[E:coldsweats01]
いったい何の実を食べたんだろうか?※ワンピースより
そしてやっぱり終電近くまで飲み続ける二人[E:bottle]
そしてこれまたやっぱりSさんが泣き出す始末[E:crying]
辛いのは解るけど…[E:sweat01]
キミはモテモテやね (´∀`)σ)Д`*) 最近一緒に飲む人に泣かれるパターン?
そうなんだよね[E:catface]
けっこうこちらも辛い状況なんだけどさっ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
こちらのことは解ってもらえないんだよね[E:weep]
まっ、今回はSさんがそれほど腐ってなかったのが救いで、立ち向かう姿勢を感じられたのが良かった!?
前向きになれない人にはパワーを送り込めないですからね[E:bleah]
それにワタクシは禁酒明けでアルコール摂取できた[E:scissors]
よしっ寝るぞ[E:rock]
と、帰宅した深夜に携帯電話が鳴る[E:telephone][E:sign04]
電話の相手はSさん「帰宅できたから大丈夫!今日はありがとう[E:confident]」と会話がつづき…
このときの会話をワタクシは殆ど覚えていない[E:catface]
せっかくアルコール摂取で睡眠に入れると思ったのに[E:down]
今週はなんて夜がつづくんだっ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
眠らせてくれ ( -人-) タノム!
この先もしばらくSさんのケアが必要だと考えますが、きっとSさんのお母様の頼みなので仕方ありませんね[E:confident]
キミはお人好しやからね (ノ∀`) アチャー
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
これを腐れ縁と言わずなんと言う!
あ〜
貧血も治まらないので早よ寝よ[E:paper]

*1:ノ)゚ω(ヾ