とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

白か黒?

2013年6月30日(日曜日) 曇り[E:cloud] テンコ盛りの雲さんで雨が降りそうで降らない[E:bleah]

その雨が降りそうな雲行きに、MTBライドをせずにインドアを過ごしたワタクシでございます[E:catface]
弱っち ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
なんかシャキッとしない日々が続いています[E:coldsweats01]
そんなシャキッとしない日々に少し刺激を…

Cimg0629_2

アボカドの包み揚げ[E:scissors]
熱を入れるとアボカドの香りが数倍になり、さらにチーズも入れているのでコクが広がります[E:happy01]

Cimg0631

味噌ガーリックのタレに絡めたフライドポテト[E:scissors]
大人の味です[E:smile]
もう少し味噌の甘みがある方がワタクシ好みです[E:wink]

Cimg0635

と!いかにも自分で作ったような顔をして、昨晩はA氏との幕末談義で盛り上がりました[E:happy01]
白身魚三点盛りにマグロ大トロを加えてくれた店長に感謝!
ワタクシが知る人の中でNo1の歴史好きA氏!
A氏が小学生の頃に「龍馬がゆく」という文字ばかりの本を読んだのを切っ掛けに、どんどん歴史にハマったのだという話を初めて聞いて驚いた[E:happy02]
幕末を理解する為に戦国時代までさかのぼって歴史を学び、明治以後の戦争のことも良く理解しているA氏!
本当に (*-`д-;)ス、スゲェ…
ワタクシが幕末に興味をもった今だからこそ、やっとこのA氏のスゴさが解りました[E:confident]
もう1つスゴいのはコーチをしているミニバスのチームが地区優勝したのです!!
ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪
この朗報を聞いてお祝いしないわけにはいきません[E:beer]
ということでこの一席となりました[E:delicious]

Cimg0633

祝い酒に選んだのは焼酎の「しろ」!
黒霧島と悩んだのですが、やっぱり勝負ごとは白でしょう!!
理屈はええが ( ´艸`)プププ
ほんとは芋焼酎がソールドアウト[E:coldsweats02]
やむなく米焼酎をチョイス[E:bleah]
いまだに焼酎ブームか?
くまモンのいる熊本県の焼酎なので オイシ━━ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ━━!!

Cimg0645

さらにA氏が社員旅行で愛知県へ行ったということでお土産をいただきました[E:happy01]
どうやら宿泊場所が三重県近くだったということです[E:bleah]
アリガト━━゚.+:。d(≧ワ≦)b:.。.+.:━━ッ!!
そんなこんなでお決まりの終電にて帰宅ヾ(´ε`*)ゝ
明日から7月ですぞ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
[E:sweat01]
いろいろ切り替えて行きましょう[E:paper]