とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

フレンチ はいかが!?

2013年8月5日(月曜日)曇り[E:cloud] 雨への警戒が必要な日でしたが結局降りませんでした[E:happy01]

まだ猛暑ではないのですが寝苦しい夜も続いています[E:gawk]

そして今日起床してすぐに気がついたことが!

上唇と鼻の間に吹出物[E:danger]

イタイ…~(>_<。=)ゝ

揚げ物の食べ過ぎやな ( ´艸`)プププ

もう1つ気がついたのは自動車の窓が少し開いていた[E:danger]

前回Poloくんを動かしたのは金曜日[E:car]

イタイ…~(>_<。=)ゝ

きっと虫が住んどるぞ ( ´艸`)プププ

そんでもって金曜日のバスケで痛めた手の指と足首に湿布を貼りました[E:danger]

イタイ…~(>_<。=)ゝ

その湿布お爺ちゃんみたいやな〜 ( ´艸`)プププ

…(¬д¬。)…

もっと痛いことが…[E:downwardleft]

 

Cedric Gracia Through my eyes #4 Vallnord World Cup from Lucas Stanus on Vimeo.

フランス人のDHライダー[E:bicycle] セドリック・グラシア(CG)

が7月のヴァーノルドワールドカップにて引退を表明したのです[E:bearing]

昨年の大ケガから大変なリハビリを経て復活し、今シーズンは新しいスポンサーと共に大きな仕事をし始めたのですが…

ワタクシの知る彼はライダーやアスリートというよりも、偉大なパフォーマーだったとおもいます[E:good]

そのスタイルに注目する人も多く、競技をよく知らない人でも彼のファンになった人もいるのではないでしょうか!?

その独創的なスタイルの存在感は光と影がハッキリしており、いろいろと問題も多かったように見えましたが、彼のやって来たことへの功績は称えられるとおもいます!

∩(〃・ω・〃)∩ ばんじゃーい

ワタクシもCGの動画を楽しみにしていた者の1人として、何度も彼のチャーミングなお尻を拝見しました[E:smile]

なぜ?人種や種目が違っても多くのスポーツパフォーマーは…

お尻を出したがるのでしょうか?

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そんな偉大な?CGの引退と同時に、この地元ヴァーノルドワールドカップで驚くべきことが起こりました!

 

Dirt TV : Andorra Finals a Mountain Biking video by orpheusproductions

なんと男子で優勝したのはレミ・シリオン!

地元の若きフレンチライダーだったのです[E:good]

しかもレミ・シリオンの乗るバイクは地元のCommencal [E:bicycle]

この動画を見てもレミ・シリオンが超キレキレの走りをしてますよ[E:wink]

でもレミ・シリオンは今までTOP10に入るライダーではなかったのですが…

CGの引退の影響か?

急成長というか?

地元で見事なバトンタッチ ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

NEWフレンチヒーローの誕生なのでございます[E:good]

動画の中で観えるCGへの歓声と、お立ち台に上がるレミ・シリオン[E:happy01]

時代の移り変りを目撃した気分になりました[E:confident]

また1人個性的なライダーが減るのは寂しいのですが[E:weep]

CGも第一線を退いただけだし、脂がのった35歳の彼が次はどんなステージに立つのか楽しみです[E:happy01]

ちなみに女子の優勝はレイチェルです♡

これで三連覇[E:scissors]

※兄ちゃんは2位[E:shine]

圧倒的ではなか! ( ̄ー ̄)ニヤリ

そんな数々の痛いことを乗り越えましょうぞ[E:paper]