とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

寿命はダレが決める?!

2015年3月15日(日曜日) 雲[E:cloud] &晴れ[E:sun]

日差しが温かく[E:confident]

Cimg2838

[E:upwardright]とちおとめが (*´Д`*)ウマー.:゚+
一週間を振り返る[E:think]
「残り5分で作業を終了してください!」
相変わらず上司からの突然の終業コール。。。
そして残業申請書に署名するころ…
「あちらに応援に行って!」
まるでパソコンが突然シャットダウンボタンを押され
システムが落ちた直後に再起動開始のボタンをプッシュ!?
この上司どんだけ人間の使い方が下手なのか[E:pout]
怒りよりも呆れた ┓( ̄∇ ̄;)┏
呆れて黙っていたら
翌日に上司が「コンディション大丈夫?」とワタクシに。。。
ワタクシは疲れたのではなく あ・き・れ・た!
ワタクシが機械の扱いを受けるなら
愛想なんて必要ないでしょ!?
いよいよシカトだよ (〃´Д`)ハァ…
それよりも疲れていたのは同僚のBさん。。。
土曜日に出勤した直後に
前日からなにも食事がとれなくて
リバースしている体調だと告白[E:shock]
作業中に動けなくなりベンチで活動停止[E:danger]
即早退[E:wobbly]
こりゃヤバい!? 
アワワワ ヽ( ;´Д`)ノ
昨年は過去最高の高品質を提供したのに
今年は最悪のペースで不良品を流出中[E:bearing]
原因は作業者の集中力低下と疲労[E:gawk]
繁忙期や欠員中ですら不良品を社内で止めていた!
その守護神的な役割のここのポジションの集中力低下は
会社のレベルダウンに直結している…
それなのに上司も幹部もそれを理解できていないのでしょうね。。。
とてもつまらないミスだからこそ止まらない[E:danger]
こんな環境の時って安全面も低下する。。。
実際にメンバー同士の関係にも亀裂があるし!?
いろいろなところがヤバくなる[E:danger][E:danger][E:danger]
そしてその代償は現実に自分たちの作業負担を増やし
ソロ作業がペア作業になった[E:down]
これでBさんへの負担も増した。。。
そのBさんの穴をダレかが埋める[E:recycle]
この流れになっても上司は作業することがないので
「これは負担が増えたな〜」といいながらいつもと変わらずどうでもいいことに勤しむ[E:snail]
月曜日にBさん出勤するのかな??
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
呆れる×10やな (゚Д゚)y─┛~~

 

[E:upwardright]ワタクシは金曜日のバスケで心身疲労は復活!!
その夜の残業中に目眩いのような感じ?!
右に傾くと酔っぱらいのように ヨロヨロ… ヘ(x_x ; ))〜 フラフラ〜
それは酔っぱらいや ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
バスケを休もうか悩んだが
やっぱり[E:run] Go〜☆
前週すっかりストリートボールに脳みそをやられてしまったワタクシ[E:happy02]
ワンonワンを仕掛けまくり[E:scissors]
DFを抜き去ると次々にフォローが立ちはだかる!?
これが3on3との違いかな?!
5on5はキツい[E:bearing]
でもワタクシのレイアップシュートに3人のDFと空中戦[E:impact]
ワタクシはダレもいない逆側のゴール下にパス[E:sign05][E:basketball]
敵は Σ(- -ノ)ノ エッ!?
そこに仲間が走り込んでくるんですよ[E:scissors]
仲間「ナイスパス☆」とゴール下でノーマークのシュートを決める[E:good]
これが気持いい キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
こういうワンプレーがたまらないっス Σd(>∀<*)♪゚+.゚
久しぶりにゴリゴリのプッシュプレーをしていたワタクシに
「とみお。さんストリートボールにやれてますね〜[E:smile]」と一緒に観戦したTさん!
今度はTさんがワタクシのマークマン[E:wink]
よみがえる肉食の血[E:bleah]
気づくと目眩いも疲労も吹っ飛んでる[E:good]
本当に不思議[E:confident]
脳みそヤバいんちゃうか ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
これで土曜日の仕事は楽勝だった[E:scissors]
それよりも本当によみがえって欲しいのは…
今日は告別式へ[E:think]
中学時代の同級生でバスケ部員[E:basketball]
社会人で作ったバスケチームにも参加してくれてプレーした!
Oさんは駿足でジャンプ力があり
思い出すのは彼のジャンプシュートのシーン[E:sign05][E:basketball]
あれからこんなにも時が過ぎていたのですね…
彼は4人家族を築き
しっかり家庭の大黒柱になっていた。。。
病気が原因だったそうだが
亡き骸を見るとその戦いの凄まじさと
最後の最後まで頑張ったことが理解できた。。。
ダレもが悔む若すぎる死。
集まった同級生の顔を見渡せば
みんな平等に老けている[E:sweat01]
あの人ダレ?
おまえもや (* ´>艸<)∵ ぷぷぷぷぷ
そんな同級生と少し食事をして近況報告会!
見た目は変化しても
やっぱり中身は変わらない[E:confident]
魂ってそうなのかも知れませんね[E:wink]
Oさんの魂も変わらない ( -人-) どうか安らかに。。。
自分の寿命は自分で決められない[E:think]
でも楽しく生きることは己で決められる!
こういうとき改めておもうことの1つです[E:paper]