とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪 2017GW富山&石川

2017.4.29(土曜日)晴れ

富山県に参上!

Cimg9717

[E:upwardright]埼玉側からだと山々の向こうに頭だけ見えていた山脈がそこに!

高っけー!?

デッけー!?

ヽ(´▽`)/

Dsc_0900

[E:upwardright]先ずは早朝から行列に並びましょう[E:smile]

並ぶの嫌いなのにな ( ´艸`)プププ

Dsc_0907

[E:upwardright]地元の学生ボランティアも頑張っています!

おこさまカヌー体験も大人気[E:happy01]

どのイベントも屋台もGWらしい行列[E:coldsweats01]

Cimg9732

[E:upwardright]おっ!?始まりました!ホタルイカすくい[E:happy02]

富山県滑川市にある『ほたるいかミュージアム』にて

ホタルイカ祭り」〜☆

わくわく o(*^▽^*)o

Cimg9763

[E:upwardright]とみお。の結果はたった8匹[E:coldsweats01]

ショぼ ( ゚Д゚)y─┛~~

画像の中で座って数えているのは

12歳の女の子!

なんと31匹すくい上げた!?

きっと優勝でしょう!

このために早朝から並んで受付したのですが

もう1つ参加したかったのは

Cimg9809

[E:upwardright]大食いコンテスト!

手を上げた画像左の男性の圧勝!

ほたるいかバーガー、ホタルイカ唐揚げ、ほたるいかボイル50匹!

ワタクシいけそうな気がする[E:smile]

無料やしな ( ゚Д゚)y─┛~~

Cimg9782

[E:upwardright]とっても楽しいしね[E:wink]

ちなみにコンテストの参加者のほとんどが県外から!

Cimg9787

[E:upwardright]早速すくった新鮮なホタルイカを天ぷらでいただきましょう[E:delicious]

すくったとは冗談ですが。

今朝は大漁だったというホタルイカ

売店でも大量販売!

※希望者はすくったホタルイカを持ち帰れます!

Cimg9778

[E:upwardright]ミュージアム内で展示も楽しみましょう[E:happy01]

画像上側に並んでいるのは発光ショー待ち[E:smile]

しゃがんでいる人たちはホタルイカを直接お触り中!

Cimg9774

[E:upwardright]さっきは乱暴にしてごめんよ❤︎

人懐こい?

ワタクシの手に吸い付く吸盤[E:confident]

また好かれたな ( ´艸`)プププ

発光ショーでは生の神秘の輝きを目の当たりに[E:scissors]

Cimg9766

[E:upwardright]こんなのもいました!

やっとシーズン中にこれてよかった!

(*^ー゚)bグッジョブ!!

Cimg9810

[E:upwardright]石川県七尾市にて岩ガキをぱくり[E:delicious]

まだ旬の時期にはちょっと早かったかな?

Cimg9818

[E:upwardright]大本山総寺祖院!

工事中でした。。。[E:sweat02]

Cimg9829

[E:upwardright]鳴き砂の海岸!

Cimg9833

[E:upwardright]鳴きません。。。

何度も何度もトライして…

なんだか泣けてきました[E:crying]

Cimg9853

[E:upwardright]世界一長いベンチ[E:happy02]

長げ〜〜〜〜〜☆

風強えーーー[E:bearing]

寒みー[E:wobbly]

Dsc_0924

[E:upwardright]夜は高岡市でしっぽり温まり〜☆

のはずが[E:down][E:weep]

Dsc_0925

[E:upwardright]お目当のお店は無くなり、新しく違うお店になっていた。。。[E:crying]

こちらのお店の方が繁盛しているのですが

ワタクシには味気ない。。。

(u_u。) ぐすん[E:down]

Dsc_0927

[E:upwardright]ホタルイカの昆布ホイル焼き☆

またあのような美味しいお店と出会えるといいな。。。

Dsc_0930

[E:upwardright]〆のブラック[E:good][E:good][E:good]

さっそく出会えた[E:paper]