とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

2020開花宣言!

マスクをしている人は「花粉」「インフルエンザ」「移す」「移したくない」など

マスクをしている理由は本人にしかわかりませんが

ワタクシは電車に乗った際、エチケットとしてマスクを着用。

カフェなどでは口を覆うハンカチを用意してマスクなしで着席しております。

マスクなしで「咳」や「くしゃみ」をする人がこんなにも多いのは

ウイルス問題でワタクシが神経質になっているからなのでしょうか?

店内で口も覆わず大きな「くしゃみ」や「咳」をしている人がいると

「あんた」店を出て行け!と思うのですが出て行くのはそれを嫌だと思う側の方でしょうね。。。

ホームセンターではほぼ全員のカゴの中にトイレットペーパーが入り

生活必需品を一通り入れてからブラブラお買い物。。。

これが社会現象ってヤツですね!?

f:id:tomi1030:20200307123646j:plain

☝︎これなら半分くらい咲いてるかな?!

田んぼも土をひっくり返して早くも準備が始まりました。

虫も出てきているので鳥も賑やかになりはじめ

いろいろ前倒しになっている気がする。

平日でも街は賑わい学生たちは普通の春休みって感じ?!

商業施設も混雑。。。

公園のバスケットボールコートはひしめき合っておりました!?

暖かくなり活発化する季節。

この騒ぎどうなりますやら (´・_・`)