とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

2020ヤドカリ放浪記 帰宅

この先は身動きがもっと制限されるのが明白。

すでにこの旅の限界を超えているのかも?

ギリギリ計画はこなしたし

家の修理は終わっているだろうし

満足しているし

f:id:tomi1030:20200421135505j:plain

☝︎もう「藤」の花が咲く季節ですね!

とみお。は数日前に帰宅しておりました。

f:id:tomi1030:20200421135454j:plain

☝︎途中でお米を炊いて「たまご掛けご飯」でも食べようと買ったのですが

急ぎ足で過ごしたので結局は持ち帰りました。

蕎麦の実を餌にして育った玉子だそうです。

f:id:tomi1030:20200421135528j:plain

☝︎もっと多くの種類を食べたかった。。。

青森の「津軽」辺りの大衆浴場から、地元の方同士の会話が聞き取れなくなり

太平洋側に入って「八戸」辺りでもまだ聞き取れず

青森語は難しい。。。

f:id:tomi1030:20200421135538j:plain

☝︎新潟の友人にいただいた物も持ち帰り。。。

途中で消費できたものは少ない?!

なんだかんだと食事を抜いていましたから。。。

f:id:tomi1030:20200421135517j:plain

☝︎まだまだピンクの季節!

関東に戻りピリつくムードは他県よりも圧倒的に悪く

いつでもパニックが起こるような不安さえこみ上げる。。。

普段便利な街なだけに、こういう事態になると不自由さが倍増?!

TVを見続けると「うつ」になりそう。。。

今回の後半は約4500kmの放浪!

こんなご時世に危険も少なく事故もなく

無事に帰宅できました。

頑張ってくれた相棒の「ゴルフ トゥーラン」に感謝!

静かに見守ってくれていた方々にも感謝!!

 

入手したマスクはワタクシには多すぎるので、困っている友人に送りました。

さて、これから現実の世界で生きなくては (ᵔᴥᵔ)