とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

VW買い替えました!

8時から12時まで仕上げ作業して、そのまま秋田から帰社したのは20時!

珍しく社長のベンツを運転。。。

カリカリのベンツは疲れる。。。

帰社して徒歩で帰宅。。。

徒歩の理由は…

f:id:tomi1030:20191117173638j:plain

☝︎poloくんとお別れしたから。。。

これ最後の朝。

ワタクシが秋田に出発した後、会社の駐車場に買取屋さんのスタッフが引き取りに来てくれました。

83000km8年の相棒、やっぱりいい車です。

かっこいい!大好き❤︎

poloくんがいい人に巡り会えますように!

f:id:tomi1030:20191117173710j:plain

☝︎秋田から戻った翌日は午前中仕事を休んで『VW和光』

この距離ならお付き合いできるので!

ですが納車は淡白に5分程度で済まされた!?

お茶の一杯も出ないの?

poloVW川越のお店で新車購入したときの納車には感激した!

1時間程度じっくり説明と接客してもらったのでこちらにも期待してしまった。。。

中古車だから?

それともここは新車でも淡白?

この差はショック⤵︎

f:id:tomi1030:20191117173730j:plain

☝︎新しい相棒は『ゴルフトゥーラン』ゴルフのハイトワゴンです!

2015年式の中古ですが少しだけ新車の匂いがします。

走行距離3万km未満など比較的美品。

値段は相場よりもかなり安い!

初めて知った茶系の色なのですが一目惚れするいい色です!

装備もやりすぎてないのが丁度いい!

が!?購入後の洗車していて発見した!右前輪の足回りの部品が新品に交換されていること!?

しかもタイヤハウス内側にタイヤ痕が不自然な方向に残っている。。。

タイヤが内側にめり込んだのでしょう。。。

だから4輪全部のタイヤが新品に交換されているのかな?

フェンダーの板金は分かったのに…ワタクシの見る目が甘かった。。。

フレームも修正されているのかも?!

一般道での走行に異常はないのですが、高速道路走行はどうかな??

VWディーラーなら安心だと油断した!?

テンション下がる⤵︎

たまたまウェブにアップされたばかりのこれを見て、翌日に現物を見に来て、試し乗りして2時間程度で契約!

出張続きで時間もないので即決!

慌てて車庫証明やら住民票やら印鑑証明やら、poloくんの買取先探しやらとくたびれるほどのエネルギーを使ったのに。。。

買った後に気がつくなんて見る目なしなのか〜??

f:id:tomi1030:20191117173713j:plain

☝︎poloくんはラジオだけだったのでナビ付きに喜び!

欲しかったドラレコも前後にサービスで付けてもらい!

生まれて初めてのローンに印鑑押しちゃった!?

もう一つ不安なのは装備情報に掲載されていた機能が見当たらない?!

なんかシンプル過ぎるぞ??

しばらく装備不足問題が解消されるまでは気が抜けません。。。

Dへ問い合わせ中。。。

f:id:tomi1030:20191117173716j:plain

☝︎午後から仕事して夜はバスケ!

子供を入れると参加者は30名以上!

とりあえず3チーム作ったのですが、珍しくワタクシのチームはジジイばかり。

見込み通り若者チームに負け続けたが、ワタクシは面白いようにミドルシュートが入りチーム得点王!

終戦で逆転スティールも決めて勝利!!!

ジジイ達は大盛り上がりで終了!

かなり気が晴れました。

f:id:tomi1030:20191117173734j:plain

☝︎その翌日は午後仕事を休みにしてまたも気晴らし!

初めて入った串カツ屋さんで16時から。

するとAくんのミニバス教え子のご両親がいたのです。

Aくん顔が広いから。

※アスパラ1本は二度付けさせて?!

f:id:tomi1030:20191117173737j:plain

☝︎もう熱燗が定番の季節です!

いつもの飲み放題の感じで飲んだらとんでもない金額に!?

やっちまったー。。。

 

翌日は休日にしたのにいい天気を棒に振った。。。

なんか疲れている感あり。。。

溜まった洗濯と賃貸更新手続き、駐車場の支払い、車の内装チェック、ブログ更新など

小さな用事で済ませた休日。

明日は朝5時から2件配達して、お昼くらいから出張移動開始予定。。。

自分を見失わないように要注意!?

リラックス&リラックス (ᵔᴥᵔ)