とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

オリンピックの意味は?

台風一過の休日!

f:id:tomi1030:20210810164302j:plain

☝︎台風を耐えた山が少しお疲れちゃんな感じ。。。

虫たちが夏の終わりに追い込みの大合唱♪

空の雲の輪郭が濃厚ですね。

猛暑の芝の上にほどよい風が吹いていたので寝そべってみた。

 

f:id:tomi1030:20210810164254j:plain

☝︎エアコン付ける前は「40℃」が表示されていた!?

 

f:id:tomi1030:20210810164258j:plain

☝︎お気に入りの「経口補水液」をミックスしたスペシャルドリンク!

ラクラが治ります。

 

オリンピックが閉幕しTVなどで「楽しかった」「良かった」の報道。

ワタクシもTVでプレーを見たときは「楽しい」と思っていた。

でもそれって各種目の世界選手権を見てもいいのでは?

大谷翔平さん見てるのでも良くないか?

なぜオリンピックなの?

冷めた目で見るならば”トップ”アスリートのためのオリンピックで

オリンピックのためのオリンピックだったと思えた。

東日本大震災の復興あったの?

オリンピックやっているあちら側の人達は「みんな頑張った」「応援してもらった」「楽しかった」って言うけど

関係ない人は我慢の日々。。。オリンピックを支えるつもりもなければ応援した訳でもない。

言わばオリンピック被害者?!

ワタクシはアスリートが楽しんでいるのを見たいわけでなく、ワタクシがアスリートとしてプレーして楽しみたいんです。

そんな人がフィールドを奪われているのに?!

さらにスポーツに関心の無い人からすれば、コンビニで酒買って外で飲んで騒いでいる人達と何が違うのか?

自分たちが勝手に楽しむためにやっている横に、関係の無い人もいるんです。

本来のオリンピックはそんな無関係な人達にも「恩恵」を与えていたことに意味があるのではないのか?

今回は??

なんかオリンピックが終わったら、急に冷めた目で見てしまいました(ごめんなさい)

そんなことを言っているワタクシはご存知の通り「自分勝手」なんですけどね(ペコリ)

でも無事に終わってくれて良かった!

 

f:id:tomi1030:20210810164306j:plain

 

ワクチンの予約が8月4日からということでWEBアクセスしたら…

枠がいっぱいで予約できません…だってさ。。。

パラリンピックが終われば政府も「この問題」に力を入れられるのかな?

まだまだ我慢の日々

猛暑を乗り越え

己を磨きましょうね (ᵔᴥᵔ)