とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

どうしてもご挨拶したくて

大寒波の天気にのらりくらり

地元はいい天気なのだが向かいたい先は平地でも積雪あり!?

突然歯の詰め物が取れて急遽歯科医院へ!?

なんとも良くない空気感が拭えない。。。

 

f:id:tomi1030:20211231173434j:plain

2日間も地元で閃かずにウロウロ

 

f:id:tomi1030:20211231173437j:plain

☝︎天守閣の発掘作業はお休みでした。。。

考えもまとまらないまま出発!

 

f:id:tomi1030:20211231173442j:plain

☝︎目的の一つである「静岡県庁」はこの日からお休みだった。。。

こちらは「駿府城公園」でございます。

 

f:id:tomi1030:20211231173446j:plain

☝︎新年を迎える準備もできていました。

ワタクシは腹痛絶不調で新年を迎えられるのか??

 

f:id:tomi1030:20211231173439j:plain

年末年始は休業日問題で当てが外れる期間ですね。。。

 

f:id:tomi1030:20211231173449j:plain

☝︎掛川市で温かいお蕎麦にありつきました。

「たぬき」と「きつね」の二刀流!!

 

f:id:tomi1030:20211231173508j:plain

☝︎目的を絞り「ごあいさつ」に来たらやっぱり雪が積もってた!?

やばいノンスタットレスタイヤ!!?

 

f:id:tomi1030:20211231173512j:plain

☝︎世界遺産もこのとおり!

 

f:id:tomi1030:20211231173504j:plain

☝︎「ごあいさつ」できてホッとしました。

雪かき中。

気温は氷点下にならないくらいですが少し雪も降りました。

この次の日からまた大寒波の予報なのでこれにて。

 

f:id:tomi1030:20211231173515j:plain

☝︎橋本市で美味しい「中華料理チャンピオン高野口店」に出会う!

歩いて来れればビールっしょ!!!

麺も行きたかった!

 

f:id:tomi1030:20211231173518j:plain

帰ってきたのは大晦日なので「お蕎麦」を!

食べかけネタですみません。

やっている飲食店はどこも大混雑!?

1人席を期待して入れるこちらに。

 

今年もひとり。。。

だれか大寒波のお正月の過ごし方を教えてください。。。

良いお年を (ᵔᴥᵔ)