とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

誕生日にお家へ来てくれました☆

一気に暑い!?

 

f:id:tomi1030:20220315163420j:plain

☝︎自動車のオートエアコンは冷房起動。

それでも日差しが暑い(汗)

コンビニも冷房だった!?

 

f:id:tomi1030:20220315163417j:plain

☝︎先週まで汗はすぐに冷えてしまったのに、今日はなかなか引かない!?

しかも約2kmのオンロードヒルクライム中、後ろにロードレーサー2台が上がってきた。

ラスト300mくらいから一番キツイ区間手前。

それまでのんびりペースのワタクシのスイッチが入りクライム開始!

完全にローディー2台を「ちぎり」ゴール!!!

久しぶりのレッドゾーンでした(ゼエゼエ。。。)

フルサスMTBに追いつけなかったローディーのメンタル破壊?!

オレは強い!

 

f:id:tomi1030:20220315163414j:plain

☝︎こいつも強い!?洗濯機最後の本丸を叩く?!

結果を言うと「直す」の諦めました。。。

20年働いてくれたので「もう勘弁してやります」(涙)

今までありがとう☆

 

f:id:tomi1030:20220315163423j:plain

☝︎そして誕生日に来てくれたのは「東芝ZABOON」☆

洗濯機を物色していたら「東芝」の「静か」なことが好評!

考えてみれば「うるさい」と思ったことがなく「あたりまえ」に「静か」だった。

今回壊れた洗濯機を分解して分かった事も「音」に配慮した作りになっていたこと!

冷蔵庫も「東芝」なので確かに静か!

「静か」なことがあたりまえだったので改めて評価できました。

そして月日が洗濯機を進化させ「ウルトラファインバブル」だっってさっ!?

どのメーカーの洗浄力が優れているのかわからないので

実績の「静か」を選びました!!!

これからよろしくね☆

 

f:id:tomi1030:20220315163411j:plain

☝︎洗濯機を探していたら、欲しかったトースターが1万円を切っているのを発見!?

でも在庫切れ。。。

他の店舗で在庫を発見!

でも手を出さず。。。

さらに検索しても新商品の入れ替えなど情報も無いので再度お店へ。

でもなぜか買う気が起こらない?

これ洗濯機も同じだったのです。

洗濯機は買いたい機種が決まっていたので「値段」と「お店」を探していました。

2月に壊れたのに1ヶ月も買わなかったのは…

3月になってもどの店舗の値段も変化なし…ところが同じ家電量販店の「ネット店」の「値段」は激下り!?

これに決めました!

そしてトースターは!?

今使っている電子レンジに「オーブンレンジ」機能が付いていることを思い出した!?

この機能を使ったことがない。。。(汗)

試してみたら…トースターいらねっ!?

ってことで購入見送り(ごめんね)

ワタクシにはこのような「待てよっ」の予感機能が有る?!

悲しいことにこの機能が女性にも作動する。。。

この女性いいな!…と思っても手が出ない。。。

いいのか?悪いのか??

この能力。。。

 

f:id:tomi1030:20220315172618j:plain

☝︎社長から誕生日プレゼントの「栃木レザー」をいただきました。

ワタクシのセンスにも合っているので嬉しい☆

誕生日休暇も嬉しいことです。

有意義なお休みになりました (ᵔᴥᵔ)

 

f:id:tomi1030:20220315163426j:plain