とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

牡蠣ざんまい!?

いざ誕生日休みを含めた三連休!

 

↑ 初日はカキオコと牡蠣串!

この地域にはカキオコ屋さんがたくさんあると知りました!?

飲食店も牡蠣だらけ!!

 

↑ アナゴも名物らしい!

西に来るとアナゴが増えますね!!

 

南岸低気圧の影響で朝は大雨でしたが

五味の市は晴れました!

スーパーマーケットでも牡蠣が目立ちます!!

 

↑ 二日目の朝は岡山県の瀬戸内から!

牡蠣の養殖風景が見れます。

 

↑ お隣の兵庫県赤穂市にて満開の桜に出会いました!

 

↑ 同じ赤穂市にある「きらきら坂」を散歩!

 

↑ 海沿いが賑わっている!

ドライブにいい!!

 

↑ 朝食抜きでお腹がぺっこり。。。

それを満たすのは牡蠣づくし!!!!!

牡蠣鍋、カキフライ、牡蠣蒸し、牡蠣佃煮、牡蠣オイル漬け、酢牡蠣

なんというパンパカパンでしょうか?!

ここは兵庫県たつの市

 

↑ そしてワタクシのアンテナが受信したのがここの牡蠣!!!

殻が小さいのに身が大きい?!

見かけによらないダイナマイトボディー☆

 

↑ やっと出会いました!

この建物内で殻剥き作業もしており

清潔感と活気ある店内。

お取り寄せも決定!

この牡蠣旅で一番美味しかったのが

ここの牡蠣を買って帰って自宅で食べた牡蠣!!!!!

朝も晩もカキカキカキ

満腹牡蠣!?

 

幸せ牡蠣三昧な誕生日でした (ᵔᴥᵔ)