とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

15時間の超大作<(`^´)>

Dsc_0510

2月28日(火曜日)夜は成功した旨辛シリーズに、さらに具材を投入する段取り・・・具材はこちらの牛筋肉+餅入り巾着[E:sign03]の大好きな2点を追加に仕込みます[E:delicious]

Dsc_0511

↑するとたいていチョットだけいい肉が付いているので、こいつを焙って塩を付けて一杯飲みながら料理するいい一時[E:happy01]

Dsc_0512

↑本当にチョットだけでいい[E:sign02]このスモーク色もいいですね[E:sign03]こんなのが美味い[E:good]

Dsc_0517

↑ほいで2月29日(水曜日)の朝一食目に登場したのがこちら[E:sign03]とにかく具がたっぷりんぷりん(*^ω^*)ノ彡

Dsc_0516

↑そして外はみなさん大変だった雪国まいたけ[E:snow]に愛車は封鎖[E:ng]

Dsc_0520

↑やっぱり業者も封鎖・・・お決まりです[E:ng]さすがに業者の車もスリップして動けなかったが、ここで動けないのに帰れるのか???と不思議な行動でした[E:sign02]

Dsc_0515_3

↑そしてこの日私のことを最強に苦しめたのが君だ・・・パソコンVaioくん[E:crying]前日夜にブログをアップし終えてパソコンをシャットダウンして閉じたが、帰宅してバッグから荷物を出していると「なんだこの熱」・・・その熱の在り処はパソコン???パソコンを出してみるとすごい熱[E:spa]直ぐに起動してみたが[E:ng]とにかく冷やそうと寒いところに放置[E:pc]

翌日にあたるこの日(29日)朝からパソコンを再起動するが、修復モードもノーマルモードも立ち上がらない。途中でエラー発生の表示になることの繰り返し[E:recycle]私はこの手のエラーには慣れているので、ここで覚悟を決めてリカバリーを決意[E:bearing]*リカバリーは今までのデータを全て削除されてしまう(思い出が消えるような悲しい手段・・・)

さーバッサリやってくださいと開始ボタンをポチットな[E:bearing]・・・すると「データーをバックアップしますか?」の表示[E:sign02]えっ・・・そりゃできるんだったらもちろん[E:happy02]そしてリカバリー前にバックアップ開始ボタンをポチットな[E:happy01]・・・すると今度は作業時間8時間の表示にΣ( ̄ロ ̄lll)・・・でも必要なことだからね[E:coldsweats01]

Dsc_0528

待ち時間にエアガンの調整やらなんやら・・・でも外は雪で外出[E:ng]洗い物や掃除など・・・まだまだ作業時間半分以上のこっているし[E:sweat01]

Dsc_0523_2

↑ハイ我慢できる訳ありませんね *1 この私が[E:bottle]だって私の大好きな初鶯(長野県産)が一本そこにあるのですから・・・これ酒蔵まで行って買い溜めしているほどのうまし酒[E:sign03]

Dsc_0525

↑酒をチロリに入れてそれを電気ケトルへin・・・もしお宅の旦那様が熱燗好きならこの手口おすすめします[E:bleah]簡単に熱燗できあがり[E:bottle]*熱燗好きの私は電子レンジを好みません[E:pocketbell]

Dsc_0527

↑これこのとおり雪見酒でございます[E:snow]あー温まる[E:snow]この寒さがまたいいんですね[E:penguin]

Dsc_0529_2

↑そしてなんやかんやでようやくバックアップのゴールが近づいたとき、この表示が静かに「エラー」が画面へ浮かび上がるのでありました・・・ここまで来たのに[E:shock]

これも私の慣れから想定していた事態・・・私今まで何度も裏切られてきたので覚悟していました[E:coldsweats01]今まで失った数々の思い出は私に度胸を付けてくれましたね。過去のエラーに感謝[E:smile]

すぐさまバックアップもあきらめてリカバリー開始ボタンをポチットな[E:sign03]しかしこの8時間以上の信じていた時間を・・・(p´□`q)゜o。。

朝からの作業でリカバリー完了までたどり着いたのが21時を過ぎていた・・・その翌日にあたる本日午前中も作業に当たり、バージョンのアップグレードや設定などなどようやくブログを書けるまでになったが・・・振り返ればここまで費やした時間は15時間を超えており、そのほとんどが待機時間でしたがなにか気持ちがぐったり[E:pig]

・・・それとも飲み疲れかな[E:sign02]┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

同日、世間の方々は大雪に大苦戦したのでしょうが・・・私は室内でぬくぬく大苦戦しておりました[E:bleah]おかげでストーブの灯油が空です[E:weep]

歴史に残る散々な閏日でしたね┐(´-`)┌

いいやニンニクの日ですψ(`∇´)ψ

*1:w´ω`w