とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

セミヌード♡

2012年11月26日(火曜日) 晴れ[E:sun] 寒くてものすごく風が強く、自転車に乗ったご婦人がヨロケておりました[E:bearing]

 

プチ断食明けの朝食は…

 

Cimg1107

↑どうしても気になってしまった黒いヤツ[E:sign01]

インスタント焼きそばの「ぺヤング イカスミやきそば」でございます[E:wink]

パンチのあるバージョンですね[E:punch]

しかし見た目の中身は普通です[E:catface]

そこで最後にイカスミソースを絡めますと…

 

Cimg1115

↑これこのとおり期待した感じになりましたね~[E:smile]

パスタとは違いしっかり「やきそば派」に属したお味です[E:delicious]

嬉しいことに食べた唇も黒くなりまるで魔族の顔に[E:sign01] それは聖飢魔IIと言いたくなるほどの唇でした[E:bleah]

 

Cimg1058

↑刺激的な食べ物の後は腸内環境を整えましょう[E:scissors]

お気に入りの小岩井ヨーグルト+濃厚ハチミツ[E:happy01]

このハチミツが安かったんですよ[E:smile] 私にとっては珍しいスペイン産のハチミツです[E:sign01] けっこう濃厚でしっかりした味にご満悦なワタクシ[E:delicious]

安いのはきっと仕入れで買い叩いたのでしょうね[E:bleah] まだ残っていたら追加で買っておこっと[E:wink]

こんなのが33時間経過してからの食事でした[E:happy01]

 

Cimg1051_3

↑そしてプチ断食明けのセミヌードがこちら (*^m^)

こんなサービスめったにしないんだから (*v.v)。

見苦しいわっ (#゚Д゚)y-~~イライラ

このズボンは今までベルトレスで履いていたのですが、現在はこの状態よりも更に下がり落ちます[E:sweat01] そうすると投稿できない画像になるので、ここでなんとかズボンくんにガンバってもらっております[E:coldsweats01] *ほとんどのNG画像からこれを選びました[E:bleah]

体重は10日前の健康診査からなんと1.6kg減[E:down] 断食をしたといっても下がり過ぎです[E:sad] 体脂肪率も下がっているので、体幹レーニング効果が加わっているのだと考えられますが、ここで問題なのは体重減です[E:danger]

体脂肪率とボディーサイズが下がるのは分かるのですが、体重が上がらないのは他に問題がありそう…[E:coldsweats02] 断食によるデトックス効果の表れだとしたら、私の体内にいったい何があるというのだ[E:catface]

ピッコロ大魔王ほどの悪が体に潜んでるんや ψ(`∇´)ψ ケケケッ

 

これ重大な悩みなんですよ…あ~ぁ体重増やさないと ι(´Д`υ)アセアセ

そしてEXILEボディーになってモテモテさ~[E:heart04] ヽ(´▽`)/

そやな…このままじゃ間違いなくキン骨マンやもんな~ ( ´艸`)プププ

 

プチ断食は毎月1日間行っています[E:sign01] 深夜0時から翌朝6時まで食事を取らないので、時間にして30時間の断食です[E:clock]

水と無糖飲料水(茶類、コーヒーなど)はいただきます[E:japanesetea]

目的はダイエットではなく、生活習慣のリセットです[E:sign01] 生活内での暴飲暴食と飲酒が暴走してくるので、いったん立ち止まって自分をふり返ります[E:recycle] これがないと「ヤバいな」と感じていても日頃の生活リズムからの修正が難しいのです。なのでプチ断食でいったん止めて、見直して改善したリズムに戻します[E:note] このとき体内の調子もけっこう戻る気がしています[E:confident]

さらにプチ断食明けは食事が数倍美味しく感じ、数倍ありがたく感じます m(_ _)m 残さず食べるという意識も数倍高まりました[E:confident]

そしてなによりも自分の意志で行い達成できているという、セルフコントロールの喜びです[E:happy01] 世の中には食べたくても食べられないという環境もあるので、食べれるのに食べないという行為はとても罪かも知れませんが、私にとっては食べられない人のことを考える大切な時間にもなります。

プチ断食をやってみるといろいろ考えて感じられるので、きっとやる人それぞれの発見があるのではないでしょうか[E:confident]

注意:子供や体力低下している人、ダイエット目的の人にはおすすめしません[E:ng]

今年の1月から始めて11回目の断食[E:sign01] 来月で目標の1年間継続を達成できそうです[E:scissors] そしてさらにもっと継続できそうな気がします[E:wink]

でも昨日は雨の寒い街中をアクティブに行動していたので、かなりしんどかったです (^-^; 何度か立ち眩みました[E:sweat01]

 

Cimg1094

↑そしてこの日は大宮駅へ[E:run]

なつかしい気もしますがおもったほど変化が少なかったので、なんかホッとしました ( ^ω^ )

 

Cimg1091

↑目的地は画像内右の一番高い建物「大宮ソニックシティ―ビル」です[E:sign01]

 

Cimg1099

↑ビル内の研修室にて夜の講習会です[E:happy01]

久しぶりの講習会にドキドキ[E:heart02] たまにはこういう刺激も必要ですね[E:wink]

講習内容はワタクシの所属するアウトドア団体の資格習得です[E:sign01] ワタクシはマウンテンバイクのインストラクターとして属しているのですが、その団体が文部科学省の野外活動を支援するのだそうです。なんか難しい話と難しい方向へ…[E:catface]

講師の先生は元学校の校長先生で、ボーイスカウト連盟所属の方[E:sign01] 話の内容は小学校の現状と、なぜ野外活動と支援が必要なのか?などなど…やっぱり難しい[E:catface]

私に解ったのは政治の揺らぎと世の中の多様化で、教育現場がガタガタだということ[E:think] 少子化で子供に手厚い教育が行われているはずなのに、それでも足りないのでさらに支援が必要だということ[E:think]

なぜ子供を持つ親を先に教育しないんだろうか? 家庭や子供自身に責任がないのなら、どんなに何をやってもそれは無駄無駄無駄無駄無駄[E:gawk]

文部科学省のやっていることを聞いていると、なんかお国のために立派な人材になってくださいって聞こえてきます。これって子供からしたら「やらされている」って感じるんじゃないだろうか?私が子供だったら甘えるな[E:catface]

子供は自分の為に自分の将来を考え、それを実現するために支援が必要なのではないだろうか?それが結果的に国の繁栄となるのでは?

なんか国の部品となる大人を作るために、今から子供を型にハメようとしているみたい[E:think] 大人や国の質が下がったから子供を矯正するのか?なんか社会のシワ寄せが子供に向いてはいないだろうか?

子育てによる親が子供へ無関心、逆に子供への過剰な興味をもつ親など、親側のわがままのツケが子供に向いてはないだろうか?

講義中にそんなことをいろいろ考えてしまいました  ┐(´(エ)`)┌ クマッタネ

 

Cimg1120

↑でも無事に資格取得できました[E:scissors]

私の所属する団体の立ち上げ当時から係わりましたが、文部科学省の事業により存在意義も変わってきたような気がします[E:think]

この講習も私の認識が甘かったからなのか?これほど教育現場に近づくとは思ってもみませんでした[E:sweat01]

野外活動には子供だけではなく、人を豊かにする力があるとおもいます。しかし元々子供を教育するためのものではないのではないでしょうか?なんか事を履き違えると大変なことになりそうな予感がしますね[E:danger]

だからなのかこの講習会に出席している人の匂いが違う気がしました。今までの集まりはアウトドアの匂いがしていたのに、今日は教育と行政の匂いが立ち込めている気が…[E:pig]

ワタクシなんか場違いなところに迷い込んだようです[E:catface]

 

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

こんな世の中になったのは我々の責任じゃない…だから次を担う子供にガンバってもらいましょう[E:rock] 次の世代には自分の事を自分でやれってこと?ついでにこの借金もよろしくってか?

 

は~ぁ、なんかこの夜は頭から離れなかった出来事でした[E:sweat02]

寝よ寝よ[E:sleepy]

 

では[E:paper]