とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪記 7月14日 docomo

[E:cloud] くもり → 晴れ[E:sun]

 

朝明けに少しだけ雨が降って、その後くもりの札幌なう[E:sign01]

 

札幌市の琴似に陣を取り、朝はモスバーガーで時間をつぶしてやってきたのは・・・

docomo琴似店なう[E:sign01]

なぜ? 故障?

・・・それはね[E:sign02]

 

Cimg7095

↑機種変更なのです[E:sign01]

現在のレグザT01-Cが北海道上陸直後から不調で・・・といういかにも故障と思わせていますが、実際はサクサクが欲しいだけなのです[E:bleah] *不調はホント

今回はMEDIAS X N-07Dへ機種変更します[E:sign01] これもレグザと同じく全部入り・・・日本人ならガラパゴス型でしょう[E:good]

docomoから機種変更のクーポンなどでお誘いがあり、さらに今回の夏モデルからサクサク感が向上していました[E:sign02] 私が一番欲しかったのはテザリング機能で、これは旅の仲間として欠かせませんし、料金プランなども良くなったのです[E:smile]

クーポンの期限など考えていたらなぜか「札幌で買う」とひらめいたので、今回の札幌滞在の大きな目的になっておりました[E:delicious] そして昨日札幌市内を探し、ブラウン色の在庫があったのはこちらだけでした[E:wink] だって発売日が昨日13日の金曜日なんですもの・・・ラッキー[E:up] しかしながら琴似店の閉店時間を超えていたので、日を改めることになったのでありました[E:coldsweats01]

13日の夜に伺って在庫商品を予約したところ、このときのdocomoおねえさんの対応が気に入ってしまいました[E:heart04] 予約手続き中に「他に何かご質問はありませんか?」と聞かれて私は「その胸元のバッジなんですか?」と尋ねると「これはマイスターです[E:sign01]」とのこと[E:sign02] マイスター???

どうやらドコモ資格認定制度があり、その試験に合格するとマイスターとして活躍できるのだそうです[E:sign01] バッジはシルバーとゴールドの二種類あります[E:sign02] しかしこのおねえさんが付けているバッジはそのどちらでもないのです?? なんとこのおねえさんのバッジには石が入っており、公開されている資料に無い特上おねえさんだったのです[E:happy02] すっ、すごい[E:good] 関東ではこのバッジに気づかなかったし、確かにこちらの店舗の接客レベルかなり高いです[E:wink] 聞いてみるとどうやら札幌市内は全国一のdocomo激戦区だそうです・・・なるほど[E:sign03]

これに気を良くした私は今日ここにおります (*´v゚*)ゞ

そしてオープン時間に入店・・・今朝対応してくれたのは昨日とは別のおねえさん[E:think] 胸元を見ると「研修中」[E:despair]

 

Cimg7096

↑ですがこの店舗の接客レベルがすごく高いんです[E:happy01] このおねえさんのスキルの高さがすぐに判りました[E:wink]

ハードとソフトの知識だけではなく、移行作業中の合間に札幌などの観光情報を尋ねると、親切に答えてくれるのです[E:sign01] そんな話をいろいろしながら楽しく移行作業の長い時間を過ごせました[E:happy01] ホントに惚れる寸前でしたよ~[E:lovely]

あの顔は惚れてたな ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

関東でもこれほどの接客とスキルを知らないし、札幌市内も何店舗か伺いましたがここほどではなかったな~[E:sign02] 「研修中」でもこの満足度はかなり驚きです[E:wink]

いろいろいいところも教わったし、札幌の市民スタンダードは豚肉だと知りました[E:wink] 

ここで買ってよかったー[E:happy02] という札幌で過ごした午前中でありました[E:confident]

期待以上に忘れられない札幌の思い出の出来上がり[E:good]

ありがとう[E:paper] docomoのおねえさん[E:heart04]

新端末は旅で実用してインプレしますね[E:wink] では行きましょう[E:rvcar]

 

Cimg7111

↑移動途中の「そば畑」[E:sign01] けっこう咲いていますね[E:happy01]

 

Cimg7101

↑途中でおそばを食し[E:delicious]

*天ぷらが揚げ玉の塊だった・・・なにか入れてください[E:catface]

 

Cimg7104

↑途中の道の駅に青果屋さんなどあります[E:sign01]

*なんか安くないしイマイチな気がするな~[E:gawk]

 

Cimg7121

↑これも道の駅で発見[E:sign01] なんだ? なんかのコネコネ機か?

 

Cimg7122

これは融雪機たるものだそうで、いっぱん家庭用でしょうか? 私にはまったく縁のない器具で「へ~」ってだけでしたが、この町の人には大事な器具なのでしょうね[E:wink]

 

Cimg7124

↑札幌の道はうねりが大きくて走りづらい車線が多いのですが、こちらは走りやすいですね[E:wink] そして当たり前に大通りを上から矢印が・・・これがないと走る道を見失う季節があるんです[E:sign02] 人生にも矢印をください・・・[E:sweat02]

 

自分で探せ ( ゚д゚)、ペッ

 

Cimg7127

↑ということで先ず裸になって探してみましょう[E:sign02]

SPA神楽[E:spa] 飲食もあり、マッサージあり、清潔感あり、温泉もいい泉質でした[E:happy01]

 

↓夜食は別のところで・・・

Cimg7139

中華屋さんです[E:sign01] 

店前を通ると中からいい鍋振りの音が聞こえてきたので潜入[E:run]

しかしながら大好きな春巻きにパリっと感無し[E:catface] 具はいいんですけどね[E:delicious]

 

Cimg7142

↑回鍋肉は80%キャベツ炒め[E:down] 残りの10%は油[E:down] 肉は・・・[E:pig]

これで値段は関東と変わらないなんて・・・[E:sweat02] しかも接客感[E:down]

なのでお店は伏せておきますが、こんなときもありますがな[E:coldsweats01]

・・・

Cimg7135

↑そして夜が更け・・・

夜が明ける[E:sun] 

Cimg7146

↑西の旅では「道の駅」はお泊り禁止がスタンダードだったのですが、北海道はお泊りOKがスタンダードのようです[E:sign02] 施設自体がお泊りを前提としてサービスしています[E:smile] さすが旅の島といったところでしょうか[E:happy01] 

いますね~ヤドカリ達が[E:sign03] 

日曜日の朝ということで満車です[E:sweat01] 私はここを外して静かな所へ[E:sleepy] だってお爺様方がキャンピングカーのご自慢大会で賑わうんですよ[E:sweat01]

 

Cimg7149

↑中にはこのような基本形も[E:sign02] 屋根下の良いポジション[E:sign01] なかなかやるなー[E:wink]

 

Cimg7148

↑これはトラックの荷台にプレハブ載せたヤドカリ軍曹[E:coldsweats01] 隣の夫婦がクレームをつぶやいています[E:angry] 一見羨ましいのですがこのヤドカリ・・・実は発電機を起動するんですよ[E:coldsweats02] 私がここを外した理由の一つです[E:impact] この他にもエンジンを起動する人もいるので、なんでも混雑するとあらあらです[E:sweat01]

そんな深夜の途中で私の隣に一台の軽自動車が・・・社内になんと3人います[E:sign01] たぶんファミリーでしょう[E:sign02] 早朝5時ころ旦那さんだけがトイレへ・・・車のドアを開けて閉めるそのとき[E:sign02]

なんとこのズングリした恐顔のデカおじさんが、ドアを「バタン[E:dash]」とは閉めず・・・ドアを最後に外から一押しして「カチャ」と、ほんの小さな音でした[E:note] 家族が寝ていたので気遣ったのでしょう[E:confident]

w(゚o゚)w ちょっと驚きましたね~[E:happy01]

ズングリ恐顔だなんて言いすぎました m(_ _)m

だいたい朝の活動時間になると「バタン[E:dash]」、あっちで「バタン[E:dash]」こっちで「バタン[E:dash]」向こうで「バタン[E:dash]」とすごいことになるんですよー[E:shock]

この男性は間違いなく「紳士」です[E:good]

 

私も「紳士」になりたいヾ(´ε`*)ゝ

 

そう想える朝でした[E:paper]