とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

相棒とたわむれました!

2012年9月12日(水曜日) やっぱり晴れです[E:sun] でも最近で一番涼しい朝でした[E:confident]

 

Cimg8391

↑埼玉県の出来立てホヤホヤの滝沢ダムです[E:sign01] 確かに水位が低いですね[E:think] 他のダムも同じくらいの水位ですが、節水していればまだ大丈夫でしょうか?

 

Cimg8441

↑やっと本日の目的である長野県の富士見パノラマに到着です[E:happy01] 朝の準備に手間取って出発時間が遅くなってしまったこともあり、着いたのは午後になってしまいました[E:sweat01]

 

あちゃー(ノ_≦。) せっかく天気がいいのに[E:down]

 

急いで準備とお着替えです[E:run]

 

Cimg8398

↑しっかりプロテクターを装着しなくては (^^ゞ

誓約書にサインしてゴンドラに乗れる券を購入しました[E:sign01] この時間からなので3回券で十分かな?

 

Cimg8406

↑先ずはゴンドラでぐんぐん登ります[E:sign01]

そうです[E:wink] 昨晩再生した相棒とおもいっきりたわむれにきました[E:happy01] 

画像中央の土の部分がMTBコースです[E:bicycle] ここは数か所のMTBコースがあり、知らない間にコース数も増やしたようですね[E:smile]

 

Cimg8409

↑私は2年ぶりにここへ訪れました[E:smile] ゴンドラ頂上にログなんてなかったのに…今はソフトクリームが食べられるんだ[E:delicious]

ウォーキングコースも増えており、ワンちゃん[E:dog] を連れたハイカーが目立ちますね[E:confident]

画像の中央の道が歩き用です[E:run] その右のログとの間にMTBコース入り口があります[E:bicycle]

ゴンドラで登るだけでもいいですよ[E:good]

 

Cimg8412

↑だって八ヶ岳が目の前に[E:fuji] すごい良い景色の中でのソフトクリームは格別でしょう…これ[E:beer] には敵いませんがね[E:bleah]

ここは標高1780mのビューです[E:happy01]

では2年ぶりのDH(ダウンヒル)へGoー[E:bicycle] 全長6.8kmのDコース(初級)へ入ります[E:wink]

1本目は相棒[E:bicycle] のセッティング出しと、自分の体も温めます[E:happy01]

相棒はやっぱり上手く曲ってくれず、ブレーキもグダグダです[E:coldsweats01] 自分の体も対応してくれず、やっぱり下り速度に目が追いつきません[E:sweat01] さらに体重が軽くなってしまったので路面のバタつきに上半身の押さえも効きませ~ん…うわーっ[E:bearing]

でも路面コンディションはドライなので問題なし[E:sign01] 他のライダーもほとんどいないので最高にいい条件です[E:good]

ですがここはもはや初級コースではないですよ~[E:coldsweats02] ジャンプポイントが高くなって数も増えてるし、バンクをつけてハイスピード化しているし、これじゃレース用コースでしょ[E:wobbly]

1本目は転倒することなく無事に下山[E:coldsweats01]

ではそのまま直ぐに2本目へ[E:recycle]

 

Cimg8418

↑ゴンドラは普通に乗り込みます[E:sign01] このライダーもソロです[E:smile] そうですね平日は誰も付き合ってくれませんからね[E:bleah] これが日曜だとゴンドラ待ちの行列になるので、平日はスイスイ行けちゃいます[E:happy01]

 

Cimg8426

↑今度は向きを変えて八ヶ岳側を見ながらのゴンドラです[E:happy01] ゴンドラ乗車時間は13分あるので、私はこの間に休憩するので、飲み物や食べ物などを背負っています[E:sign01]

ゴンドラの中でサスペンションのセッティングも変更[E:good] けっこうちょっとしたセッティング違いで相棒のご機嫌も変わるのですよ[E:confident]

では2本目Go-[E:bicycle] おっ[E:sign02] いきなりセッティングが大当たりだー[E:happy01] 1本目は相棒が逃げて攻め込めなかったのに、今度は攻め込んで曲る曲る[E:up][E:up] スゲー[E:happy02]

これが危険なのです[E:danger] 体も温まりドライコンディションでスピードがグングン加速しています[E:impact] ブレーキの回数も減る[E:catface]

でも激楽しい[E:up][E:up][E:up]

他に人と出くわさないのでプッシュプッシュ[E:sign04]

楽しい~

まさに相棒とたわむれている~[E:bicycle]

 

そしてそのまま3本目[E:happy01]

ジャーンプ…おわっヤバー

危ない危ない[E:sweat01]

 

タイトコーナー…そりゃー

危ない危ない[E:sweat01]

・・・。

・・・。

 

すっすみません[E:sweat01]

・・・。

 

みなさんが期待している落ちはございません[E:catface]

・・・。

結局は転倒することなく終了 ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

Cimg8445

↑疲れを癒しに近くの白州白沢温泉へ[E:spa]

付近にいろいろ温泉があるのですが、私は地元の方が多く訪れるここが好きです[E:scissors]

透明なお湯なのですが硫黄の香りがします[E:smile] そして地元の人が先輩お爺ちゃまを洗ってあげる姿がステキ[E:wink] 男と男のコミュニケーションの場所ですね[E:good]

翌日は覚えのない痛みが襲ってくるこでしょう[E:coldsweats01] このDHはバスケ以上に体へのダメージが出るんです[E:bearing] 2年ぶりだもの…[E:bleah]

そんな2年ぶりに弾けたくなったのはこれのおかげです→「2012DH世界選」今年も選手の意地のぶつかり合いが観れました[E:impact] 多くの選手が転倒する中、1位と2位差はなんと0.581秒…キレてます[E:good]

では[E:paper]