とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

たまにはおススメしません (;一_一)

2012年12月5日(水曜日) 晴れ[E:sun] ほとんど風もなく暖かさを感じ、洗濯物がよく乾きました[E:happy01]

街の屋外アナウンスで「振り込め詐欺の電話が川越市内で数件確認されました」とのこと、まだまだ注意が必要な世の中ですね[E:despair]

 

では今回の紹介アイテムです[E:downwardleft]

 

Cimg1229

↑もうご存知の方も多いかもしれませんが、ドイツ生まれのKNEIPPというブランドです[E:sign01]

国内でも入手しやすくなりワタクシのお気に入りバスソルトです[E:spa]

今まで購入していた価格よりも安いところを発見して、さらにご機嫌になったので紹介します[E:wink]

 

Cimg1236

↑ハーブと岩塩の組み合わせで効能が選べます[E:spa]

今回はワタクシのカサカサ肌を保護してもらうべく、保湿重視のチョイスです[E:smile]

850g入りで¥2000前後[E:sign01] 200ℓのぬるま湯に40g~50g使用するんです[E:sign03]

それと最近スタートしたお風呂の節約チャレンジも紹介したいとおもいます[E:happy01]

夏のほとんどをシャワーで済ませており、寒くなってから湯ぶねにお湯を溜めるようになりました。実は節水目的で湯ぶねの水を沸かし直して二日間使用していたのですが、すると突然ガス代金が急上昇したのです[E:wobbly]

どうやら沸かし直しのガス量が通常の倍以上使っている様子なのです[E:bearing]

そこで沸かし直しを止めて、毎日新しいお湯を沸かすことにチェンジ[E:recycle]

これで一ヶ月のガス使用量は約33.3%以上節約できるはず…が、月の水量は約2倍使います[E:think]

そこでもう少し考えて一回の水使用量を約30%近く減らすという工夫[E:sign01] 風呂は1人しか入らないので、入れるお湯の量をギリギリに設定してみます[E:smile]

今まで1回に160ℓ → 120ℓへ減量

この一回当たり約30%の節水だけではなく、その水を沸かすガス量も同レベルで減るはずというGoodなアイディア[E:flair]

そうすると一ヶ月(30日)計算すると水の使用量は約1.5倍[E:up]、でもガス使用量は約0.66倍以上になるはず[E:down] バスソルトは600g/月以下 → 900g/月以下 に増えるのです[E:up]

全体で見ると一ヶ月の水量とバスソルト量が上がり、ガス量だけが下がるのです。でもこの中でガス単価が一番高いはずなので、一ヶ月のトータルコストは下がるはず…と予測しております[E:wink]

さらに毎日清潔なお風呂に入れます (* ̄ー ̄*)

今月の水とガスの使用量がこの節約術の結果になるので、請求書を見るのが楽しみですね[E:memo]

通信簿を待ちます (^^ゞ

そして次は珍しくおススメできない物も…[E:downwardleft]

 

Cimg1264 

↑これはワタクシのスマホくんです[E:mobilephone]

自分が悩みに悩んで決めて買ったので不満を言いたくないのですが…

いろいろありまして…これは同機種で無償交換した2代目です[E:think] この同機種を所有している方々のWEBレビューのほとんどに、ワタクシもほとんどうなずく心境です[E:crying] そのレビューのほとんどに良いことなんて書いてないし、数少ない良いレビューなんてウソ丸出しの桜コメント…[E:gawk]

ここでこれがどんな機種なのか解説すると…ワタクシの性格が変わってしまいそうなので止めておきます[E:bleah]

こんな話題を持ち出したのもこの画像内の白画面の左下に、黒い横筋が入ったからなんです[E:think] そしてこれを私の大好きなdお姉さんに相談したら「強い圧力で圧迫されると液晶がにじみ出てしまうんです」って、もしかしてタッチパネルをタッチしたワタクシが悪いのか?[E:catface] って説明をしてくるんです[E:bearing] しかも画面の上部は色がくすんでいる部分もあるしー[E:bearing]

だってぶつけたり落したりした憶えもないし、液晶画面は圧迫に弱いの知ってるから丁寧に扱ってるんですよ…ワタクシはっ[E:angry]

さらにdお姉さんが言うには「この黒横線は良くならずにどんどん広がってきます」って脅かすんです[E:crying]

さらにさらに「これは有料修理になります…おそらく¥5250ですね」って言うんですよー[E:coldsweats02]

買ってから信頼できないハードとソフトとサービス…久しぶりにブチ切れそうなワタクシ[E:annoy]

今年の7月中旬発売開始ですよ[E:sign02] 5ヵ月もしないで修正プログラムが6回も出てる機種なんて他にないでしょうがー[E:shock]

 

う~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 え~~~ん

 

買ってからずっとこれだよ~~~~~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

普通以下の性能でいいから普通に使えるようにしてください ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

 

あれ?でもよく見ると画面中央左にあった黒横線が左下に移動し、さらに今日は黒横線が小さくなっているんですよ??

なにこれ? 悪化すると言われたが徐々に直ってきているの?

も~~~[E:pout] ショップに通う時間もスマホが使えない時間も、これはユーザーの不利益でしょうがっ (# ゚Д゚) ムッカー

 

あんた暇やからええやん ( ´艸`)プププ

 

違ーーーう ( ゚皿゚)キーッ!! 私は高いお金を払ってこんなに不利益をユーザが得るなんて、消費として絶対に許してはいかんのだ~~~[E:pout] 消費税が上がると同じくらいに問題です[E:annoy]

いいものが安くなり、もっといいものが高くても受け入れられるから購買が高まるのに…これじゃー良くない物を高く買うサイクルになりますよ[E:think]

経済活性化へのブレーキになりかねんなっ (-。-)y-゜゜゜

 

大げさやで~ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

オイラだって ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

 

もう少し様子を見ましょうよ…ね[E:sweat01]

では[E:paper]