とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ショック (゜o゜) パン!

2012年12月8日(土曜日) 晴れ[E:sun] 風が少なくポカポカと暖かさを感じられますね[E:happy01]

昨日は朝からお腹をくだし o(;△;)o 午前中はほとんどうずくまっておりました (;;;´Д`)

そう言えば朝起き直後に冷たい紅茶をがぶ飲みしたっけな~…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あんた豆乳もけっこういってましたでー ( ´艸`)プププ

 

(A;´・ω・)アセアセ

 

午後は友人のお婆様がお亡くなりになり、お通夜の連絡が入ったので東京へ[E:run]

電車の移動途中でスマホ地震警告音が鳴り響き、周囲の人の持っている携帯からもバンバン警告音が鳴り響きます[E:danger]

 

地震発生 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

電車が丁度駅に到着したところだったので、電車のドアを開放したまま運転見合わせの停車[E:danger] 電車内は大きく揺れていたので私はホームに出ました[E:run]

ホームから見る電車は大きく揺れており、ホームもかなり揺れました[E:sign04] 揺れている時間もけっこう長かったですね[E:sad]

スマホ検索で震源地を見ると3.11に似た場所でした[E:wobbly] 嫌な予感と東北の安否が気になります[E:bearing] その中でも日本を吹き飛ばす爆弾を抱えた福島原発へ「耐えてください」と祈りました[E:bomb]

これでは電車が動かないだろうな? と、思ったら呆気なく動き出しすのであります (・_・)エッ....? 「ただいまの揺れが震度3と確認されましたので…」とのアナウンスからとてもシステマチックに動き出しました[E:train] これから帰宅ラッシュを迎える時間帯だからなのか…見切りが速いですね[E:sweat01]

他の都内の電車もほとんど普通に動いていたようですよ[E:catface]

おかげで無事にお通夜も行われ、会場の受付に友人の姿もあり一安心[E:confident] 友人はこの日社員旅行だったのをキャンセルし、今月は奥さんの初出産もあるし、と特大忙しの師走になってしまって大変ですが[E:think]

私は応援していますよ[E:paper]

 

そう言えば私の祖母が亡くなった時、私は沖縄県で仕事をしておりました。すぐに飛行機が手配できず翌朝の始発を予約して、その夜は宿で独り…祖母へ感謝しながら涙していたのを憶えています。翌朝は車を開店前のレンタカー屋さんに乗り捨て(事情は説明済み)、手配しておいたタクシーに乗り換えて空港へ[E:car] 次から次へと乗り継いで帰宅しましたが、移動時間が長かったな~…気持ち的には実際よりもさらに長く感じていました[E:weep] 今思い出しても嫌な時間でしたよ[E:bearing]

そんなこんなで少ない家族が全員集まった葬儀、祖母の旅立ちを見送れたので良かったです[E:confident]

私にとって親以上の存在だった祖母へ、いつまでも感謝しております m(_ _)m

そして友人のお婆様も成仏されることと思います[E:confident]

と、お通夜から大急ぎで帰宅してバスケにGo[E:basketball] バスケで走って走って[E:run] 今までないくらい走ったこの日でした[E:sign02] 久しぶりにヘビーな移動距離だったのでグッタリです[E:bleah]

 

そして今朝は[E:downwardleft]

 

Cimg1268

↑近所のパン工房とーくん[E:bread]

初めて食パンをゲット[E:good] 1.5斤あるので独り者にはなかなか手が出ないのですが、今日は珍しく食パンが残っていたので「ラッキー[E:smile]」と勢いで買ってしまいました[E:sweat01]

見てくださいこのカリッカリのボディー[E:happy02]

 

Cimg1270

↑美味しい食パンはみなさんがご存じのとおりです[E:wink]

プレーン好きのワタクシの食べ方は…やっぱりそのまま何もぬらずにパクリ[E:delicious]

ミミだけでおつまみになる~~~[E:good]

焼き立てパンに敵わないは *1

ワインワイン キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ [E:wine]?

あ~~ワインが無いーーー。゜゜(´□`。)°゜。

よし[E:sign01] 買って来よう[E:run]

 

 

まてまて…あんた今日は草むしりするって言うーてたやん \(*`∧´)/

 

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 

草むしった後のパンとワインは絶品やで ( ̄ー+ ̄)

 

…[E:sign01]

 

ハーイ ヽ(´▽`)/ 草むしって来まーーーす[E:sign02]

 

ええ子やなっ ( ´艸`)プププ

 

では、これから本当に草むしってきます[E:paper]

 

 

*1:w´ω`w