とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

おしりが焦げた (・_・;)

2013年2月21日(木曜日) 晴れ[E:sun] 空気は冷たいけど、暖かいと感じる日中でした[E:happy01]

でもやっぱり夜は寒い *1 だって甘いんだもんっ[E:heart02]

 

お好み焼きもキャベツの甘味がジュワー モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ 生でもシャキシャキ甘々!

 

あ~、キャベツに包まれて゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ロールキャベツ男子になりたいな~!?

 

おまえなんぞニラに包まれて o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; なんかこのおっさん「くっさ~」って言われてしまえーい!!

 

( ̄◆ ̄;)

 

…なっ?

 

なんかマジで臭い?? Σ( ̄ロ ̄lll)

 

ん?ニラ?? …ではないぞ!?

 

ぐわ=====ぁ

 

あちゃー (ノ_≦。)

 

Cimg2292

↑目玉焼き…ではございません[E:sweat02]

これは鍋のおしりが焦げているんです ι(´Д`υ)アセアセ ※水に浸し中

実は…火を止め忘れてたんです (´;ω;`)ウウ・・・

しかも食事後に風呂も入った後…ん?なんだこの臭いは?? と、ガスコンロを見てやっと空焚き鍋に気づきました[E:wobbly]

たまたま空焚き直後の焦げに気づいたので大事には至りませんでしたが、もし外出していたら?…もし就寝していたら??

私はなんと危険なことをしてしまったのでしょうか ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 火を消してその場にへたり込むワタクシでした[E:sweat02][E:sweat02]

 

やっちまったー (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

アホが o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

深く反省 m(_ _)m

 

Cimg2294

↑そしてガラス鍋は優れものだと知るのでありました[E:delicious]

苦労することなく洗っただけで、おしりの焦げ跡が一切残っていません w(゚o゚)w すげー!

最近、棚の奥にずっと眠っていたガラス鍋とミキサーが大活躍しています! 最新もいいけど…埋もれている優れ物ってありますよね[E:wink]

 

すごく助かってます o(_ _)oペコッ

 

火の用心[E:paper]

*1:@_@;)

なんか昨日から顔や体がむくんでしまい、今日も少しむくみを引きずっておりまして…花粉なのか気候変化の影響なのか? はたまた??

 

そして最近は冬の終わりを惜しむように[E:downwardleft]

 

Cimg2262

↑冬キャベツをゲット[E:good] ちゃんと霜にさらされていた証のある葉っぱの色がいいですね[E:wink]

このキャベツは偶々おいしそうだと手に取ったら、その重量感に惚れてしまい購入♡

じゃがりこ ゆず胡椒も見え隠れ[E:bleah]

 

Cimg2254

↑そんでもってまたもやお好み焼き[E:happy01]

 

キミのレパートリー薄いな~ ( ´艸`)プププ

 

…[E:sweat01]

 

ニラが2束で88円[E:scissors] よってニラ&キャベツのミックス[E:recycle] でございます!

 

Cimg2269

↑お次はガラス鍋でダブル調理!? 下の段でペンネを茹でて、上の段でキャベツを蒸しました[E:scissors] 

なぜかガラス鍋だとお湯が少なくてもパスタがもっちりと茹で上がるので、これで時短できそうだとの想いつきです[E:bleah] ※普通の調理法なのかもしれませんが?

 

結果的に大成功[E:good]

 

Cimg2276

↑またしてもニラを投入して、ペンネとキャベツをホワイトソースとからめて出来上がり[E:good]

 

もっとキャベツが多くてもよかったな~ ( ̄▽ ̄)

 

なに言うてんねん (-。-)y-゜゜゜ 料理しながら生キャベツを青虫の1000倍のスピードで食べてたやんか!?

 

ムシャ ムシャ ムシャ ((w´ω`w