とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

今日もキミは美しい♡

2013年3月31日(日曜日) 曇り[E:cloud] & 雨[E:rain] 昨日より増して今日は寒いですね[E:despair] 街中では冬に逆戻りな服装が目立ちました[E:coldsweats01]

それでも桜は美しいのでありました[E:downwardleft]

Cimg3283

このご近所の桜は毎年元気に粘り強く咲いております[E:cherryblossom]

この一本の木の存在感も凄いし、満開になると下から見上げても空が見えないくらい桜色になります[E:happy01]

Cimg3277

そしてそろそろ路上も桜色になりそうですね[E:cherryblossom]

寒くなったのでゆっくりと散り桜を楽しめそうです[E:confident]

あ〜美しいヽ(´▽`)/

Cimg3286

↑これは美しいの?

浮かんだ気泡に注目してみてください[E:danger]

プクプクたくさんの気泡に照明が乱反射して、トンボの目のように無数の光を反射しております[E:shine]

ワタクシにはキモくて気泡が消えるまでしばらく飲めませんでした[E:sad]

飲んだこれはコーヒーです[E:cafe] ベースが黒色なので実際の見た目はかなりキモいとおもいますよ[E:shock]

ほんまにコーヒーか? ジロリ… (¬д¬。) 気泡が出過ぎやろ!?

こちらの黒いのは失敗だったので[E:downwardleft]

Cimg3272

前回50℃のお湯に5分間バナナを泳がせたのですが、バナナが黒くなって喜んでいたそれは失敗だと知りました(u_u。) 実際の温度が50℃以上だったということですね[E:coldsweats01]

今回40℃〜50℃でリトライしたところ、このとおり色は変化しなかたので成功でしょう! これで日持ちするのかな?

今回は前回の失敗ほど甘くならず!? 黒い失敗の方が甘いとおもいます[E:delicious]

お湯に泳がせるのは簡単なので、好みで温度や時間を変えるのもいいかも知れませんね[E:wink]

これで日持が成功したら、バナナを安く箱で買ってこようかな?

そしてバナナも何かに漬けてみたりして… ( ´艸`)プププ

糠味噌にでも! …はて? なんかそんな話聞いたことあるような??

よし! (。・ω・)ノ゙  今夜は2日目のアイツを冷蔵庫から目覚めさるとしようか!?

また漬レポします[E:paper]