とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

重大発表!

2013年3月30日(土曜日) 雨[E:rain] 日中でも10℃前後と寒さを感じました[E:shock]

曇りか? 雨か? とハッキリしない小雨が続き、これはもしかしたら梅雨なのか?
そんな中でも桜ってやつは…[E:downwardleft]

Cimg3269

やっぱり日本人が大好きな桜ですね[E:cherryblossom]
咲き始め!→ 満開!→ 散る → 落ちた花びら 
咲いて散る…桜はすべてが美しい (*´v゚*)ゞ゚
この雨の桜も美しい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
ワタクシも美を磨かねば[E:sweat01]
ということで男の美 = 肉!
ここで重大発表でございます[E:think]

Cimg3254_2

なんと体重が60kgを超えました o(*^▽^*)o

今までバスケ直後には59kg台だったのですが、昨晩のバスケ直後にやっと60kg台をキープ[E:scissors]

ギリギリやな ( ´艸`)プププ

食事後は61kg台あるので、最近は少し安定して60kgオーバーです[E:wink]

64kg台から57kg台まで一気に落ちたので、7kgの落差はこの体に厳しいところがありました[E:bearing]

57kg台のときはフラフラ歩くのが自分でも分かるし、いろいろとしんどかった[E:sweat01]

あのころは日常で使う最低限の筋肉も失っておりました (ノ_-。)

まるでお爺ちゃんやったもんな〜 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

昨年12月の下旬から肉体改善に取り組み、やっとその結果が表れだしました[E:happy01]

Cimg3263

メインは筋トレです!

先ずはペットボトル1ℓまでやりました!これは目に見えるように筋肉が膨らむのですが、途中で運動に不向きだと気がつきました。たぶん見せる筋肉作りにはいいのではないでしょうか?

バスケをやるとなんか体がカクカク動く感じで、運動精度がよくありませんでした[E:think] 胸についた筋肉が邪魔でシュートポジションが変わってしまったし[E:despair]

そこで登場したのが自転車のタイヤチューブです[E:bicycle] これだと一連の流れを運動できるので、筋肉の膨らみは少ないのですが運動精度が高まりました[E:good]

今のところワタクシの求める方向にはチューブが合ってるようです[E:happy01]

Cimg3253

お腹は出てないのでいいのですが、もう少し体脂肪率も増やしたいですね[E:bleah]

この計測器だと二桁ですが、精度の高い機械だと一桁台だとおもいます[E:coldsweats01]

ワイルドになりてぃー ヾ(´ε`*)ゝ

Cimg3257

と、途中から手を出したのがプロテイン[E:delicious]

このての物になんか抵抗あったワタクシでしたが、肉体改造なので勇気を出して数種類試しました!

なんか筋肉大好き族が好むイメージのプロテイン[E:bleah] よくよく考えてみるとタンパク質は重要だし、でも自分でしっかり食べられていないんですよね[E:think] 専門家の話でも炭水化物を取りすぎていてタンパク質が不足しがちなのだとか…!?

タンパク質は筋肉だけでなく全の身体作りに大切なのですね[E:confident]

それにしてもプロテインってたくさん種類があって大変だー!? 少し栄養素についてもお勉強せねば[E:sweat01]

そんなプロテイン生活をスタートしてすぐに異変が ヾ(*゚A`)ノ

ガス問題勃発[E:dash] …とくにこれには解説をせず、いろいろ学んで現在は解決済み[E:wink] いやー…凄まじかった[E:bleah]

もう一つの異変は関節痛が治ったのです[E:happy01] 長く引きずっていた突き指や捻挫が治り、現在も以前に比べて治りが早いのです[E:scissors] タンパク質の働きを考えると理解できるのですが、これは期待していなかったので嬉しい効果だと思えます[E:wink]

これは美容に関しても影響がありそうなので、JKがプロテインを買っているという話もうなずけますね[E:smile]

今ではホエイとソイなど身体と相談して、自分に適した量や種類を使い分けています[E:delicious]

ワタクシの見た目はモヤシのままですが、インナーマッスルが強化されているので日常生活もバスケもいい感じです[E:good]

プロテイン + 筋トレ (v^ー゜)ヤッタネ!!

それを休んだら (*≧m≦*) ほんまにモヤシやけどな!

そうなんだよ!この身体…筋肉つかない体質なんだよね〜〜〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ つくづく思うよ!?

きっとDNAが豆なんじゃないかな〜?

ええやんか ( ´艸`)プププ それでこそ日本人やで!

あー、EXILEみたいになりてぃー c(>ω<)ゞ モテてぃー!?

けっきょくそれかよっ!

[E:sweat01]

ダメだこりゃ[E:paper]