とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

私を縛り付けるア・イ・ツ!?

2013年4月21日(日曜日) 雨[E:rain]からの曇り[E:cloud] 夕方前に雨は止みましたが、予報通り寒いですね[E:bearing] すぐそこにGWが見えてきたというのに、雪に見舞われたところもあるようですね[E:snow]

そんな引きこもり日和には…[E:downwardleft]

Cimg3622

↑この白い箱を入手[E:scissors]
SoftBankから発売されており、量販家電店でなんと半額以下!
と思って手を出したのですが、その直後に販売価格自体が改訂されていました[E:bearing]
この直前に手を出したら…危なかった[E:coldsweats01]
そんな危険間際のコイツは[E:downwardleft]

Cimg3636

なんと w(゚o゚)w 本当に危険なヤツなのです!
なぜかと申しますとiPadiPhoneMac(バージョンの互換性にご注意[E:danger])で地デジを楽しめてしまうからです[E:happy02]
ベッキーちゃんカワイイ〜[E:up]
あの白い箱とTV線を繋ぐと、地デジをWi-Fiで飛ばしてくれます!ということはコードレスにTVを視聴できるのです[E:happy02]
iPadを持ち歩けばキッチンでもベッドでも…もちろんトイレでも[E:bleah]
iPadを防水ケースに入れるとお風呂でも[E:good]
過去にTVを母上様に譲ってしまってから、スマホでたまにワンセグを観て済ませていましたが…復活です ( ̄▽ ̄)
これでまたもや椅子に縛り付けられる生活になると思いきや、今度はTVがワタクシに付いてくるという面白いスタイルになりました[E:wink]
今まで以上にiPad依存やな〜 (゚Д゚)y─┛~~
こりゃ危険だ ( ̄ー ̄)ニヤリ
どんどん深くリンゴ生活に踏み込んでいくワタクシです[E:downwardleft]

Cimg3638

↑さらにNumbersも登場[E:sign01]
これはかなり簡単な数字と項目で練習しましたが、出来た表の見栄えは実力の10倍以上です[E:good]
しかもフォームを作っておけば、数字を打ち込むだけでグラフの数字も自動で同期してくれる便利くん[E:happy01]
これは自分の実力を勘違いしますね〜[E:smile]
たぶんExcelで大量のデーターを処理して、答えだけをNumbersで表現すれば会議でも解りやすく浸透させられそうですよ[E:wink] さらにNumbersのデーターを使ってKeynoteのプレゼンに持って行けるので、クライアントなどにも対応出来る流れの手間が少なくなるかもしれませんね!?
そう思える奇麗な資料が作れました[E:scissors]
でも、しっかり使いこなせるようになるには、ハードルの高い仕事で実際に使わないとダメでしょうね[E:coldsweats01]
このままじゃ宝の持腐れってやつやなっ ( ´艸`)プププ
その通りです!
今こそ日本女性が持つ実力を目覚めさせるのです[E:rock]
(・_・)エッ....?
女性のバイタリティーは日本の産業を押上、新しい価値観を生み出してくれるはず!!
安倍総理に賛成ですヽ(´▽`)/
確かに世の中 (¬д¬。) 非力な男が多いからな…
ハハハー ι(´Д`υ)アセアセ
[E:sweat02]
さてと勉強・勉強 ε=ε=ε=┏(〃´Д`)┛
日本の未来はきっと明るい[E:paper]