とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

アレを切ったら治った?

2014年4月23日(水曜日) 晴れ[E:sun]&曇り[E:cloud]

今日は上司が早退して、
さらに作業は1時間程度の残業ですみました[E:smile]
GW前の調整なのか?
物量は減る方向ですがこれは例年通りみたい[E:wink]
ε-(´▽`) ホッ
こちらもホッ?
昨日から打撲した指先の腫れは引き始めたのですが、
右足の痺れは治まらず[E:bearing]
臑から徐々に膝と太股にまで広がり始めたのでありました[E:wobbly]
(ー'`ー ; )どうしよう…
これはもうあかんな ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
ということで病院へ…
行く時間がないのでとりあえず薬局へ[E:run]
薬局の店員さんに相談すると「神経の圧迫か?血流の問題?」
とありがちなアドバイス?!
筋肉痛の薬では意味ないし、神経を回復させるB12を摂取することをおすすめされました[E:think]
すでにB12は試したし…[E:sweat02]
結局「病院へ行った方がいい」とのこと!?
ごもっとも[E:catface]
ネット情報を分析しても神経の圧迫がキーワードのようなので、
その後も少し考えていたらひらめいた[E:flair]
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°ヾ(☆▽☆)ノ゙.。.: *・°☆.。.:+*・°☆
直ちに実行!
アレを切ってみた!?
パチーン━━(*∀*;)━━ッ!!!!
原因は (;`・д・´) これかぁー!?
切った直後につま先の痺れが緩和され、
足を床についた感覚はまずまず[E:confident]
今日は足首の動きも良くなって来た[E:wink]
臑の痺れはまだまだあるが、
回復方向にあるのは間違いない[E:scissors]
ホッ (´・ω・`)=3
原因は酒や (゚Д゚)y─┛~~
ちがう[E:bleah]
原因は足の『爪』
どうやら仕事で重量物をガシガシ運んで歩くので、
足の指先に大きな負荷が掛かり、
そこに伸びた爪が覆い被さり神経が圧迫されていたのではないかと考えられます[E:coldsweats01]
爪は異常なほど伸びていたわけでもなく、
そろそろ切ろうかな?という程度の長さ[E:bleah]
でも履いている靴が安全靴なので、
足先への負担が考えている以上に大きいのでしょうね[E:think]
今後も要注意です[E:sweat01]
きっと痛風の前触れや ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
今までこれほど痺れることがなかったので、
ワタクシめずらしく アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ しました[E:coldsweats01]

Cimg3532

[E:upwardright]このイカスミ焼きそばも見た目に アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ しますが[E:bleah]
どうか週末のバスケまでに完全復活できますように!
(*>_<)オネガイッ!
大事に至らなそうで、
なによりなにより[E:paper]