とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

お蕎麦が食べたかっただけだもの。。。

2015年6月27日 (土曜日) 曇り[E:cloud]

雲ばっかり[E:gawk]
今週のお仕事は
作業量が少なく
雨に迷わされる日も少なく
金曜日はノー残業DAY[E:scissors]
だから[E:sign04][E:run]

Cimg4202

[E:upwardright]バスケに行ったさー☆
数えてみると約2ヶ月ぶりだ[E:sweat01]
目の手術をした友人も来ており
手術成功!
まだ激しい運動はNGなのですが
軽く運動しに来ているのだそうで
ε-(´▽`) ホッ
ワタクシは身体がだるくて眠くなり
仮眠して遅刻[E:coldsweats01]
なんか気持ちがバスケから離れていたせいかも[E:sad]
プレーは良かったのですが
相手と激突して唇が切れてちょっと流血[E:bearing]
⌒ノ(>_<) イタッ
でも…
やっぱ ヽ(*´∀`)/ バスケ楽しいー☆
思い出しよったかっ (゚Д゚)y─┛~~

Cimg4200

[E:upwardright]本日はアンセムちゃん♡
シートポストの交換☆
下側が純正タイプ!
上側のトムソンをチョイス[E:scissors]
長さは400mm→350mm
重量は200gを下回ります[E:wink]
Fフォークを長くしたことでシートチューブが少し斜めになったので
ゼロオフセットで戻す感じです[E:happy01]
そしてシートレール角度も無段階調整なので
絶妙なところにセットできますよ[E:good]
なによりもトムソンはカッコいい☆
(゚∇^d) グッ!!

Cimg4206

[E:upwardright]もう1つはオークションで落札したタイヤ☆
競る相手がいなかったので一発落札[E:scissors]
数回使われた中古品ですが新品1本買うより安かった[E:happy01]
下側が落札品!
まだヒゲがぼうぼう[E:wink]
上側のシュワルベは超軽量タイヤ!
このコンチネンタルに関しては1本約200g増なので
バイク1台で約400g増[E:wobbly]
ちょっと イタイ…~(>_<。=)ゝ
でも交換してテンション上がったので
Go [E:bicycle][E:sign04]

Cimg4213

[E:upwardright]落着いてますが水量は多いですね[E:typhoon]

Cimg4218

[E:upwardright]何年ぶりに出会ったのだろうか?
近頃見なくなったと心配していたのですが
大きくて立派なヤツが歩いていました[E:wink]
おっ!?
 アメ フッテキタヨ…、ヽ`、ヽ`个o(-_-。)`ヽ、`ヽ、
この辺りから雨?
というよりミスト[E:rain]
進めば進むほどじっとり濡れるタイプ?!
目的の山の方には厚めの雨雲が見える。。。
このミストにだんだんテンションも冷め[E:down]
(-ω-; ムム…
ココロが折れる。。。
その時閃いた☆

Cimg4219

[E:upwardright]この近くに美味しい蕎麦屋があったんだ☆
山は?  Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ
食べてから行こうとおもったんだけど…
この美味しかったという幸福を消さないように
このまま帰ることにしましたとさ[E:paper]