とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

2016GW第三弾☆

2016年5月2日(月曜日) 曇り[E:cloud]&晴れ[E:sun]

日中の車内は暑い[E:sweat01]

Cimg7007

[E:upwardright]たまたま通り掛かったのですが

とりあえず攻め落としましょう[E:scissors]

Cimg7000

[E:upwardright]お賽銭にもこだわり?!

Cimg7003

[E:upwardright]久しぶりの殿様ビュー☆
早朝の澄んだ空気!
うまい[E:happy01]
長野県を通るのは好きです♡
青春の思い出も多いので
なじみもあるし
行ってみたいところも沢山ある[E:confident]

Cimg7010

[E:upwardright]そんな早朝に!?
コシヒカリとキノコ汁[E:happy02]
あたたかくて美味い〜〜〜[E:good]
これで350円[E:scissors]
途中の道の駅で
なんと朝5時から営業しているのだそうです[E:delicious]
働き者のおばちゃん2名に
感謝!

Dsc_0643

[E:upwardright]新潟ふるさと村☆
以前は夜遅くに訪れたのですが
これほど賑やかな道の駅だったとは!

Dsc_0630

[E:upwardright]これは楽しいー[E:happy02]
新鮮な魚介類もたくさんあり
米に酒にあれもこれも
新潟盛り盛り[E:scissors]

Cimg7013

[E:upwardright]関東でも「ばかうけ」しています[E:scissors]
各地のお土産売り場の陣もすごい!
地元新潟はもちろんだったのですが
我が街のスーパーの陣すごいっス[E:good]

Cimg7024

[E:upwardright]ご当地アソートのお得袋をゲット[E:scissors]
10袋以上入っているってさっ[E:smile]

Cimg7033

[E:upwardright]『 みなとぴあ 』
戦争や大火、地盤沈下など
新潟の大きなピンチ[E:danger]もよく分かりました!
強固な街づくりをされていますね[E:wink]

Cimg7043

[E:upwardright]いろいろ建築物も残されています[E:good]

Cimg7027

[E:upwardright]そんな建物の中でカフェも楽しめるって貴重かも[E:happy01]

Cimg7060

[E:upwardright]この萬代橋も古くは木橋だったそうですね[E:sign01]
現存していたら感激する造りだったのでしょう[E:wink]

Cimg7064

[E:upwardright]新潟駅もウロウロ[E:sign05][E:run]
周囲に酒場は多いが
カフェ系が少なく
忙しい時間帯のはずの夕方でも
カフェの席は空いていた!?
ファミレス系も少ない気がする?!

Cimg7069

[E:upwardright]今宵は酒盛りの陣とまいりましょう[E:beer]
GWの第三弾でございます[E:scissors]

Cimg7071

[E:upwardright]このために新潟in[E:scissors]
あの日中は時間調整でございます[E:bleah]

Cimg7074

[E:upwardright]新潟の酒友と美味しく&楽しく
とてもいい時間を過ごせました[E:confident]

Cimg7066

[E:upwardright]やっと逢えましたね☆
ずっと食べたいと願っていた筍ちゃん♡
甘くて香り高い新鮮なお刺身にて[E:scissors]

Cimg7076

[E:upwardright]新潟の地物をいろいろ堪能☆

こんなに遅い時間まで

小難しいとみお。の相手をしてくれて

ありがとう☆

感謝申し上げます m(_ _)m

おい ( ゚Д゚)y─┛~~ オレの出番ないがなっ

いろいろ割愛させていただきました[E:paper]