とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

2020ヤドカリ放浪記 東北

6℃ですが気温ほどの寒さを感じない朝、山形としては暖かいのではないでしょうか。

f:id:tomi1030:20200409150743j:plain

☝︎先ずは鶴岡市にある『鶴岡まちなかキネマ』

早朝なのでまだ営業していませんが話題の場所です。

f:id:tomi1030:20200409150750j:plain

☝︎こちらには可愛らしい守り神たち!

土台にも注目。

f:id:tomi1030:20200409150746j:plain

☝︎なんと愛らしい!!

f:id:tomi1030:20200409150753j:plain

☝︎滝修行に来たわけではございません。

f:id:tomi1030:20200409150758j:plain

☝︎まっすぐ天に伸びる巨大杉!!!

これを登れば雲の上に行けそうなくらい伸びています。

f:id:tomi1030:20200409150703j:plain

☝︎こちらがお目当の『羽黒山 五重塔

f:id:tomi1030:20200409150707j:plain

☝︎朝の散歩のつもりだったのに…こりゃ「修行」です。。。

どこまでも登る石階段は何万段?何十万段??

これほどの大規模は初めて!?

進むほどにココロが折れそうになり息も上がり…膝が爆笑します!?

これが亀仙流?!

f:id:tomi1030:20200409150711j:plain

☝︎修行後の「かき揚げそば」で元気回復!!

f:id:tomi1030:20200409150715j:plain

☝︎元気回復後は鬼退治?!

f:id:tomi1030:20200409150820j:plain

☝︎鬼がいたのは『秋田空港

f:id:tomi1030:20200409150823j:plain

☝︎美しい木の遣い手です。

秋田は木材が豊富なのですね。

f:id:tomi1030:20200409150719j:plain

☝︎淡水も豊富!

美しい街ですね。

f:id:tomi1030:20200409150816j:plain

☝︎空港内でブログ記事更新に夢中になってたら、飛行機が飛び立った後だった。。。

ヘリコプターにごきげんよう

f:id:tomi1030:20200409150851j:plain

☝︎次は『大館能代空港

今度こそ!

f:id:tomi1030:20200409150847j:plain

☝︎先ずはここの鬼を退治して!

f:id:tomi1030:20200409150826j:plain

☝︎「・・・」…だれもいない。。。

f:id:tomi1030:20200409150829j:plain

☝︎こちらは「道の駅」も兼用しているようです。

けっこう早朝の修行が効いているようなので

もうこれで寝ます (-_-)zzz