とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

にしきやのこだわり!

大人気の通販からやっと届いた!

f:id:tomi1030:20200629152129j:plain

☝︎宮城県の「にしきや」さんからレトルト「お試しセット」です☆

f:id:tomi1030:20200629152133j:plain

☝︎現在も大人気のため発送が遅れており、品薄になっているようですね。。。

勝手に内容が変更になってもこれなら許せますよ!

f:id:tomi1030:20200629152136j:plain

☝︎早速、一番食べたかった「ケララフィッシュ」!!!

イカやエビ、貝類のシーフドは食べていましたが、今回は初めてのフィッシュカレー。

サイコロ状のキハダマグロの弾力と旨味のアクセントがいい!

ココナッツミルク系はシーフードと合いますね。

カレーが濃厚なのですがこれなら、キハダマグロを4分の1くらいの大きさにしてもっと散りばめた方がワタクシ好みかな?!

これ美味シー☆☆☆

f:id:tomi1030:20200629152157j:plain

☝︎昨日大雨だったので増水していますね。。。

今日は川を見ながら…

f:id:tomi1030:20200629152140j:plain

☝︎「にしきや」さんおすすめの「レモンクリームチキンカレー」!!!

f:id:tomi1030:20200629152201j:plain

☝︎「にしきや」さんのレトルトは味がしっかりしているので「一合」ご飯でちょうどいい!

レモン感をもっと期待していたのでイマイチ?!

レモンの皮が微かに残るくらいレモン感が欲しかった。。。

カレーにうるさいワタクシが期待したくなる美味しさです☆

他のレトルトもすごく楽しみ☆☆☆

日持ちするのに直ぐに食べてしまいそう (ᵔᴥᵔ)