とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

まゆ毛キリー!

久しぶりに散髪へ行きました。男は散髪です!私の性格上、散髪屋の職人性が好きです。しかもこの散髪屋さんはいろいろ探して見つけ出した貴重なお店です。実はお店探しも苦労しており、腕はいいけど合わないお店も多いので…難しい私です。こちらは私の母の家の近くにあり、たまたま時間を有効活用したいタイミングで伺いました。本日は伺うと私の指名する息子さんが外出中なので待つことに、待ち時間は必ずお父様と自動車について話になるのです。たまたまお互いが乗っている自動車のメーカーが同じで、いろいろ違いについても知っているので私に話をしてきます。これを乗り越えて息子さんの登場です。オーダーを伝え手際よく、最後はまゆ毛をキリッと整えて出来上がり。腕もテンポもいい息子さんで、いろいろお店を探した私が気に入ったお店です。本日CDを買い取っていただいたお金をもとに、気持ちのいい散髪ができました。