とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

雨のち晴れ時々TV

Dsc_0435

↑朝からご存知の雨ですね・・・こんな日を選んで郵便局でお支払[E:yen]国民年金3ヶ月分・・・これ自分で払う手続きをすると重みがわかります[E:bearing]もう一つはCONEという野外活動団体の登録更新・・・私がスポーツ自転車のMTBを使ったインストラクターの証し[E:bicycle]晴れても雨でも出ていくものは出るんだな~[E:wink]

今日は雨だからかお隣の工事車両が一台だけ・・・だが愛車の目の前に車両が止まっていた[E:catface]そのままギリギリ脱出できたので久しぶりにスーパーへ買い出し[E:sign01]旨辛味噌大人買い[E:sign03]水をチャージ[E:happy01]その他買い物完了[E:delicious]

さてお次は母上様のTV購入の送迎[E:car]家が二階建てになった母上様宅、私がTVを1台献上したにもかかわらず2階にもTVが欲しいとのこと・・・ちなみに私の家にはいまだTV無し[E:coldsweats01]・・・まぁいいさと家電量販店へ来て見てびっくり[E:sign02]私が4年前に購入したときの2割程度の値段と更に高性能[E:sign03]WEBやニュースなどの情報でTVの投げ売り状態は知っていましたが、年末年始から更にプライスダウン[E:down]32型が3万円前後に来ています・・・これって異常だと感じて不安になる[E:bearing]日本の大手家電の大事な部分がこれほど崩落しているとは・・・[E:down]ブルーレイや3Dにも元気を感じないし[E:catface]消費者に飽きられていますねこれって[E:weep]でもTV買うなら決算期の今ですねっと思って我々も来たのですから[E:wink]

さーどれにしますか母上様[E:note]ここで定番の「私分からないからお前が決めて・・・」と丸投げ[E:sign02]・・・これ私が大嫌いなパターン[E:impact]例:何食べる?→なんでもいい!のパターン[E:catface]母上様は最初から選ぶという権利を放棄するのが癖で、分からないからと何でも他人にやらせて何も考えないポジションを取る=楽するのが好き[E:sign01]これは親しい人間にとっては我ままでしか感じない・・・とくに私には[E:bomb]今回も私は送迎だけと念押ししているのに、TVの大きさも決めずに丸投げの有様[E:wobbly]母上様に一言「これって誰の買い物だっけ?」・・・他人から見ればそれくらいやってあげなよ[E:sign01]って思われるかもしれないが、私は幼いころからこれに困らされてきた。あげく大げさではなく私の人生のシコリの基の一つなのだ[E:think]今回もここで突放したことで母上様は店員さんに聞き込み、結果自分で決めた[E:sign03]やればできるのだが初めからやらないことを選択する甘え・・・これほど私が根強く思うのは母上様が親戚に甘えたあげく、親戚に文句を言って出入り禁止になったことなど多々あるからだ[E:coldsweats01]でもブチ切れられた本人は原因が分かっていないのだが[E:crying]ここまで来ると一生治らないのだろうか・・・?

とにかく母と過ごせるタイムリミットは一時間、これを超えると私のイライラはどうにもならなくなる[E:bomb]早よ決めて帰ろう[E:pig]

決めたのはパナソニック37型TV、母上様宅でセットアップ[E:sign01]大きさ画質と値段もばっちり、いい買い物しましたね・・・ではそそくさと私は失礼[E:paper]

あぁー[E:smoking](タバコ吸いませんけど)

帰宅して今日の2食目は・・・あっそうだプチ断食明けの1食目の紹介を忘れてた[E:sign02]

↓本日の1食目はこれだ1,2,3⇒広島産カキの旨辛スープ[E:sign03]

Dsc_0430

↓更にカキをソテーしたバジルソース[E:sign03]

Dsc_0433

↓広島と言えばオタフクソース[E:sign03]なぜか上品な味になって少し驚きました・・・広島ワールド[E:delicious]

Dsc_0434

このカキざんまいオール[E:good]もうこんなにカキ食べてギンギンですよ[E:impact]このギンギンの行く当てもないのに・・・[E:bleah]

Dsc_0438

雨あがりましたね[E:sun]ちょっと駅前まで[E:happy01]

途中で私の借り家の大家さんとすれ違い「お天気になりましたね[E:sun]」って挨拶したら、大家さんがフィットネスクラブの無料券くれるって言い出した[E:sign02]・・・とりあえず表面上は断りましたが[E:bleah]大家さんは還暦を超えている方だが、やっぱりお金持ちはフィットネスクラブですか~[E:happy02]

私はMTB里山ライドが好きです[E:bicycle]・・・いえいえお金が掛からないからではありませんよ[E:smile]