とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪記4月8日神戸なう!

いい天気で暖かい[E:happy01]今日は兵庫県神戸市です[E:up]

東京から神戸に転勤した友人と待ち合わせ…予定は午後なのでそれまでひつまぶし…いやっ「ひまつぶし」に[E:smile]朝マックココログチェック[E:delicious]

芦屋ということもあり外を歩く方もマックに来る方も、女性がベッピンさんばかり[E:happy02]私に声を掛ける度胸があれば…(=´Д`=)ゞ…これで恋活できるのか?

[E:coldsweats01]男性もおしゃれ[E:sign01]とくに年配の方…おじい様がステッキ持って素っ敵[E:bleah]

でも聞こえてくる会話内容と外見のミスマッチはなんだろう?これが神戸??

↓まだ時間があるので甲子園にあるららぽーと[E:run]へ

Dsc_0946

どこへ行ってもショッピングモールはほとんど同じですね[E:down][E:gawk]

↓一つ違ったのはこの光景Σ(・ω・ノ)ノ!

Dsc_0947

↑タイガーじゃ[E:up]ショッピングモールを突き進むカップル[E:heart04]だがショップに無関心…進む先は甲子園球場じゃーい[E:up]このカップルだけではなく、友達タイガーや家族タイガーがショッピングモール内を突き進む…というより駐車場から球場へ、このショッピングモールを横切っているのでしょう[E:bleah]

↓もう一つ神戸の発見…[E:sign02]

Dsc02358

↑これ判りますか?神戸の方には当たり前すぎて判らないのでは??

注目するのはミラーが閉じていること[E:wink]なんで?って思うかもしれませんが、神戸に来て駐車中にミラーを開けているのは私くらいだったのです[E:sign02]みなさん自動車を駐車場へいれると、ミラーを閉じてエンジンを停止する手順が当たり前になっているらしく、まるでシートベルトをするがごとく当たり前[E:good]私は狭い駐車場だったら閉じますが、神戸って道幅も駐車場も広いので気にしていなかったのです[E:coldsweats01]

これが神戸の自動車マナーなのでしょうね(^-^)

それではそろそろ友人宅へ[E:run]

↓通りかかるのはやっぱり甲子園球場[E:smile]今日は阪神戦が行われるので、街中がなにやらザワザワと興奮している雰囲気です[E:baseball]

Dsc02355

↓近所の方もワクワクしながら急ぎ足…[E:wink]

Dsc02356

それを横目にたどり着いた友人宅…球場近っ[E:sign03]

この友人は私の前職の親友Y課長の幼なじみで、東京の下町育ちの江戸っ子[E:sign01]昨年の東日本大震災直後にこちらへ引っ越したので、逢うのは2年ぶりくらいかな?彼は東京ドームの近くで育ち、西で暮らすのも甲子園球場付近「きみは球場から離れられないんだね」とお互い笑いました[E:bleah]

彼は会社の都合で急遽こちらに転勤になり、それでもしっかり家族を連れてきました[E:delicious]4人家族で長男は5歳…私のことは覚えていないでしょうね[E:sign02]長女は2歳…私と初対面「はじめまして[E:paper]」

この二人の子供とすぐに打ち解けたので、友人とほとんど会話が出来ず[E:coldsweats01]でもそでいいんですよね[E:wink]友人の幸せ環境がしっかり伝わってきましたよ[E:happy01]

途中で奥さんも帰ってきたのでご挨拶[E:paper]奥さんと逢うのは4年ぶりくらい…2人目の出産で里帰りなど忙しい時期が長かったですね[E:note]

この住まいも東京に比べれば広くなったし、近くに学校もあるし、道幅は倍くらい広いし、海と山が近いなどなど、子供を育てるにはいい環境だとおもえます。大変なのは大人の方でしょうね[E:happy02]この年齢で生活環境がこれほど変わってしまうのはストレス大きいとおもいます[E:wobbly]

とくに友人は営業マンなので、その過酷さは私も理解できます。江戸っ子は媚びるの苦手ですし、頑固さなどちょっと私に似ているのでよくわかります[E:smile]でもだからこそこの友人の人情は関西に通用すると私は信じています[E:confident]体を壊さないようにがんばりや♪(o ̄∇ ̄)/

いやーわがまま言ってこの家族に逢えて良かったです[E:happy01]子供達には癒されました「ありがとう」[E:paper]奥さまは妹さんが神戸にいることもあってか、東京のころよりも優しい顔になったのがよかった[E:sign01]子供の成長で少し自信も付いたのかな[E:wink]

それとこの友人はやっぱり男だね~って確認できた…しっかり責任を背負って生きているのがカッコいい[E:delicious]見た目には癖のある彼だが、しっかりしたハート[E:heart01]を持っている人です[E:good]

急におじゃまっしてゴメンねo(_ _)oペコッ

幸せを少しだけ分けていただきました!!!感謝感謝!!!