とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

青し空と青い車と青い家?

[E:sun]青い空[E:up]今日もいい天気でした[E:happy01]

朝の目覚めは[E:down]枕の高さを変更して…どやら失敗したようです[E:coldsweats01]なんか首と両肩に大きな違和感が残っております[E:weep]今晩再調整いたします[E:sign01]

も一つ悩まされているのが三日間続く筋肉痛[E:bearing]43日間のブランクから急激なバスケットボール活動で、筋肉がメタメタに破壊されていました[E:coldsweats02]調子よく攻め攻めバスケを行い、更に調子に乗って体のケアを怠ったツケですね (@_@)

えっ、歳だって?

ハイ認めますヾ(´ε`*)ゝ

何をするにも「痛ってて…」[E:bearing]

そん日の夕方に、この住まいの大家さんのお孫さん「一号君」とちょっとお話し[E:paper]この一号君なぜか突然ぶっちゃけ話をすることがたまにある[E:sign02]今日もそんなぶっちゃけの一つ[E:sign01]話の内容はともあれ、顔を見ているとほっぺにニキビが増えたな~…と私の関心はニキビへ[E:sign02]

「一号君」成長しているな~[E:wink]と思える一コマでした[E:smile]

それと更に筋肉痛以上に悩まされているのはこちら↓

Σ(・ω・ノ)ノ!なんじゃこりゃ?

Cimg3194

↑ヤドカリ放浪から帰宅すると玄関にこれが待っていました[E:sign02]

この上を見ると外壁の色が新しくなっている[E:catface]

翌日は家にいると「ゴト[E:sign01]ガタ[E:sign01]ガシャ[E:sign01]」と音がする[E:sign02]

なんだ?( ̄Д ̄;;

と…現れたのがなんと「お爺ちゃん[E:sign01]」…でもこの人知らないよ[E:catface]見たことない人だ[E:gawk]

???何してんの?

どうやら大家さんが外壁を塗るのに雇ってくれたらしく、この家の屋根から壁まで全部塗ってくれるのだそうです[E:sign02]

そしてこれが私の悩みの始まり…[E:think]

このお爺ちゃまは自分でズボンを履くのもままならないし、かなりの確率で社会の扉がフルオープン[E:sun]まめにチャックを上げているのにフルオープン[E:impact]

なぜ?

歩くのも若干ヨチヨチ歩き[E:coldsweats01]たぶん80歳くらいでしょうか?

このお爺ちゃまが屋根に上がるのです (゚0゚) しかも脚立だけで∑(゚∇゚|||)

もー私は心配でたまりません(≧ヘ≦)

まったく私が不在の間に終わっていればいいものを[E:sad]

みなさんもご存じのとおり最近は豪雨はあたりまえで、竜巻だ雹だと突然天候が悪化する厳しい天候でもありました[E:coldsweats02]

こんな私は「お婆ちゃん」子だったので、お年寄りに弱いんですよ[E:sad]

風が強くなると「大丈夫かな?」・・・ちらっと見にいったりの繰り返し[E:coldsweats01]

それと話しかけると「お爺ちゃま」特有の話が止らない症状[E:coldsweats01]

お爺ちゃま:この仕事安いんだよ○○万円でその内○万円を紹介してくれた人に払わないと…赤裸々です[E:coldsweats01] *その金額なら私やりますけど[E:bleah]

お爺ちゃま:二回ばかり落ちたことがあってね…[E:coldsweats01]

もーなんやねん (。>0<。)

Cimg3291

↑しかも私の愛車の周りをペンキで大接近 (lll゚Д゚)

 塗る刷毛をもってスレスレを歩く…[E:coldsweats02]

もーいられません[E:bearing]…と愛車といらぬドライブ[E:rvcar]へ…なるべく離して止めるなど…神経的に (@Д@; ダウン寸前[E:shock]

Cimg3314

↑これは「お爺ちゃま」が手を付いて「ベチャー」ってなっているペンキです[E:shock]

Cimg3313

↑これも「お爺ちゃま」がベチャーって触った証し[E:shock]玄関はまんべんなくベチャーってなっています[E:shock]

この他にも「お爺ちゃま」が作業で摑まるために触ってできた「ベチャー」の痕跡がいたるところに…[E:shock]

塗ったペンキはムラだらけ…ベチャベチャ地面に落ちているし、お花たちにも滴るし[E:shock]

Cimg3300

↑私のお気に入りのサンダルもペンキが滴る始末[E:shock]

今日は「お爺ちゃま」が現れないので…これで終わったのかな?

とりあえず人身事故の心配がないので「ほっと」していますが…このベチャーなペンキはどうするの?[E:shock]

玄関、ガラス、エアコンの室外機などなど[E:shock]

実は「お爺ちゃま」にもベチャーなことを直接言ったのですが、その時「お爺ちゃま」がとった行動は…自分の首にかけていたタオルで拭き取りだした[E:coldsweats01]

「お爺ちゃま」…それでベチャーが消えたらこの仕事…雨が降ると振り出しに戻りますよ[E:crying]

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

もう気が付いているとおもいますが、外壁の色は驚きのブルーです[E:smile]

私は家を借りている身だし、あまりこだわりもないですけど…駐車している愛車がブルーで家もブルーってどんだけ好きか?ブルーを[E:sign01]

きっと近所の方は「あの家は青バカだ」と言っているに違いない (ー_ー)!!

まぁ~確かに私「あお」好きですけどね[E:wink]

ちなみに蒼井優さんっていいですね[E:lovely]

http://www.itoh-c.com/aoi/message/

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ