とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

王座決定!

2012年1月28日(月曜日) 晴れ[E:sun] 外を見ると場所によって1㎝位の雪が積もっていました[E:coldsweats01]

そして午前3時40分位に突然目が覚め、茨城県震源地震を感知!やっぱりナマズなワタクシでした[E:catface]

そしてワタクシのブログが更新されたということは…

 

Cimg1862

VAIOくん ヽ(´▽`)/ おかえりなさい!

でもVAIOくんはワタクシのことを何も憶えていません (u_u。) 完全なる記憶喪失です。

修理という名目のHDD交換 ┐( ̄ヘ ̄)┌  過去にVAIOくん購入後3ヶ月で故障してHDD交換、そして今回購入1年で同じく2回目のHDD交換って…。

メーカー保証の1年を数日超えていたので、小売店の5年延長保証を使い無償の修理で済みました。ワタクシは精密機器に必ず延長保証を付けて購入するので、今回も助かりました[E:confident]

そして宮城県で買っていた「ほや」の乾き物をつまみに、夜な夜な初期設定とプログラムのアップデートで4時間を費やす追加の痛手[E:sweat02] このユーザー側の痛手を保証するサービスってないのかな~?

お店を往復して、修理を待って、また最初からやり直す o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

キミの脳ミソも交換するサービスがあったらエエのにな~ ( ´艸`)プププ

…。

VAIOくん、またよろしくね[E:paper]

 

Cimg1843

↑そんな最近はお片付けモードON!

昨年かなりの量の物をフリーマーケットやWEBオークションで売ったのですが、改めて残っている物量を見るとまだまだ多いんですよ[E:sweat01]

この住まいは2LDK!今のワタクシには広すぎて贅沢です。なので引っ越し前提に物を減らしております。

そこでこの3人掛ソファーを解体中!この画像はソファーの裏側[E:sign02] なんせデカいのでそのままでは持ち出せないんですよ[E:sad]

 

Cimg1844

↑そして3人掛ソファーの足をこちらにチョイ付!

 

Cimg1856

↑でけた~ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 王座完成!

愛車Poloくんについていた運転座席をここへ[E:sign02]

押入れに収納されていた座席が活用され、独り者にしっくりくるスタイルに変身!

リクライニング、座面高さ調整、前後スライドなど、なんて贅沢な仕様なのでしょうか[E:happy01]

そしてお部屋もさらに広々 ヽ(´▽`)/ (寂しさ倍増[E:coldsweats01])

 

Cimg1873

↑ではPoloくんにソファーや金物などを満載にして出発です!

 

Cimg1875

↑到着したのは地元の清掃センター!

 

Cimg1876

↑一般市民が清掃センターに直接持ち込むと、10㎏を50円で引き取ってくれます。

清掃センターに入ると先ずは受付をして、次に自動車のまま計量します。さらに粗大ゴミを自動車から降ろしてもう一度自動車を計量し、その差が80㎏ありました。ということで80㎏の粗大ゴミなので、引き取り単価50円×8=400円の処分費用で済みました。

《ポイント》 場内の臭いがキツイので汚れていい服装とマスク、タオルを頭に巻くなどの工夫が必要だと思います。さらに自動車内も臭いがつくのでご注意あれ[E:sign02]

そして帰り道は気持ちが沈んで心が痛みます (´;ω;`)ウウ・・・ 処分した物はどれもワタクシの生活に協力してくれた大切な存在でした。

今までありがとう m(_ _)m

この物達に感謝して今週は土曜日まで禁酒します (^^ゞ

 

 

そやな~ (-。-)y-゜゜゜ きみも似たようなもんやからな~

 

 … (ーー゛)

 

まだ残っている片づけもあるし、できる限り代理ご主人様を見つけたいと思います! 

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

 

今夜も寒いですね *1 では[E:paper]

*1:・(ェ)・;